トップ 一覧 検索 ヘルプ RSS ログイン

英語による電話対応の変更点

  • 追加された行はこのように表示されます。
  • 削除された行はこのように表示されます。
!!! 英語による電話対応
!!! 英語による電話対応テクニック

たまに英語で電話がかかってくるのですが、電話対応はまだ苦手。
かといって無視するわけにもいかず。
とりあえず以下のような対応でも、何もしないよりマシかと。。

!! 何言ってるかわからないとき

! もう一度言ってもらう。

とりあえず、一回で聞き取るのは難しいかもしれません。もう一度言ってもらいましょう。

''I'm sorry. I didn't get that. Could you repeat it again more slowly? ''
(ごめん、何言ってるかわからないよ。もう一度ゆっくりと繰り返してくれる?)

!! それでもわからないとき

とりあえず、こう言ってみる。
''I'm sorry. I still didn't get that.''
(ほんとごめん、まだ分からないよ。)

何回言ってもらってもわからないかもしれません。
そんなときは発想を転換してみましょう。

! メールにしてもらう

電話をしてきた人も、話をすること自体が目的とは限りません。
何かを送ってほしいとか、そういった頼みかもしれない。
それだったら、メールで送ってもらえばわかるでしょう。

''Can you send me an email?''

! 他の人にかわってもらう

もし周りに英語の得意な人、またはネイティブスピーカーがいるならかわってもらえばよいでしょう。
''May I put someone else on the phone?''
(他の人にかわってもいい?)

''Just a second.'' or ''Just a minute.''
(ちょっと待ってね)