トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ RSS ログイン

日記/2003-12

2003-12-31

  大晦日


2003年12月31日19時過ぎ、新宿の某喫茶店に一人座っていた。
近くに予備校があるので、受験生がたくさん勉強している。
自分もあの頃は勉強してたんだろうなぁ。
大晦日の夜に喫茶店でセンター試験演習をやる受験生に乾杯。

そこの喫茶店の階段は急階段なので、滑って転んで落ちたりしないようにと願ってきた。



2003-12-30

  年の瀬


今年も残すところあとわずか。
思い返してみれば色々あったなぁ。。

今日は「突発性再インストールしたい症候群」の発作が出て、
デスクトップのOSをWin2000からLinuxに入れ替えてみた。
が、なぜか X-Window を立ち上げると凍ってしまう。
グラフィックカードが悪いんだろうけど、ドライバが腐ってるのかなぁ。

本当は勉強しようと思ってたのに遊んでしまった・・。
なんか今年一年はずっとそんな感じだったなぁ(総括)。



2003-12-29

  日記開設


明けましておめでとうございます、今年もよろしくおねがいします。
ちょっとフライング気味だけど忘れるといけないので。

今までHPを開設してから日記をつけては飽きて、つけては飽きての繰り返し。
それは更新の手続きが煩わしかったから(だと思う)。

なので、某所からcgiプログラムを借りてきてブラウザから更新できるようにしてみた。
次にいつ飽きるかはわからないけど、とりあえず日記開設。

ところで、某所で見て気になったのが、
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20031224/20031224a4290.html
だけど、かなり嘘くさいんですが・・。いや、実験自体が嘘くさいんじゃなくて、
既存の理論の範囲内だろうなぁということ。



最終更新時間:2006年10月18日 05時43分24秒