トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ RSS ログイン

日記/2004-09

2004-9-27

  幽霊


吉祥寺を歩いていたら、幽霊居酒屋なんてものを発見しました。
いや、入ってないんですけどね。
なんかメニューとかが面白そうです。

「血の池地獄」「あっさり死んじめぇ」「肝試し」...

きっと店員はお岩さんとかカラカサお化けなんでしょうね。



  • うわ〜。恐そう。ぶるぶる。幽霊系好きな人には 人気そうですね…。メニュー^^;どんなものが出てくるのだろうか。見てはみたい。どなたか行ったら、聞いてみたいdeath。 - tako (2004/09/28 01:13:47)
  • 仙台には入ると収監される居酒屋があるそうです。はやりメシはくさいんでしょうか。模範囚にはデザートが出るとか。 - HM (2004/09/30 15:03:12)
  • メシがくさいと、ネタとして一時期流行って終わりな気がします。罰ゲーム用の店になりそう。 - CO (2004/10/01 23:21:55)
  • まぁくさくなくてもネタとして一時期話題になって、その後廃れるという運命を辿りそうですが。 - HM (2004/10/02 19:32:15)
  • 廃れそうになったら、囚人の臀部に向けて放水するパフォーマンスや、腕相撲で骨を折るパフォーマンスをして人を集めると思います。 - CO (2004/10/03 00:10:15)
  • 出された物を残したり、囚人同士で乱闘したりするとそうなります。乱闘するとその後別の監獄へ移動となります。多分。 - HM (2004/10/03 00:58:19)

2004-9-26

  勝手同窓会2


今日は勝手同窓会その弐でした。

高校のときの同じクラスの友人、苦道氏(仮名)と会いました。4年ぶりくらいでした、懐かしかったです。突発的な参加で、可有さん(仮名)も同席してくれました。二人とも既に社会人です。

二人とも明日は仕事だというのに、付き合ってくれて嬉しかったです。というか付き合わせてごめんなさい、本当に。m(__)m

苦道氏には飲食代を拠出していただき、もし私がライブドアの社長だったら年間売上の数%を出してお礼をしたいくらいの気持ちでいっぱいです。残念なのは、私がライブドアの社長ではないことです。(ioi)

たぶん今の私は、金を持った人に群がるハイエナのような感じです。
しかし恩を忘れる人間ではありません(きっと、たぶん、そんな気がする)。将来、私が金持ちになったら是非たかってください、とここに宣言します。m(__)m

金持ちになる可能性は・・・今のままだと薄いなぁ・・。


2004-9-22

  勝手同窓会


中学時代の友人と飲み会がありました。
中学のときは仲が良かったけど、卒業してから会ってなかった人たちです。
みんな7,8年ぶりに会いました。

そのうちの一人が来年、結婚するそうなんです。
そうか、もう周りでそういうやつが出てくる歳か・・。

でもやっぱり、基本的な部分はみんな中学生のときのままです。
それは嬉しいことでした。

みんな夜も更けてくると
「俺、明日仕事だから。」
と言って帰っていきます。中学生の頃は率先して夜遊びしてたやつらなのに・・。
みんな真面目に働いてるんだなぁ、と思いながら、午前5時に家に帰る暇なやつもいました(←自分)。

次の日は軽く二日酔いでした。



  • む。N澤氏とかも来たのかな。しかし、みんな仕事とか結婚とかいう歳になってしまったのか。未だにモラトリアムな自分を何とかせねば。 - HM (2004/09/24 21:58:34)
  • いや、そっちのほうの集まりではなかったので N澤氏はいませんでした。M氏はそのままが一番良いと思います。(^^; - CO (2004/09/24 22:04:57)
  • そういえば、彼らは「20時集合」と言っていたので、私がその時間に行くと、まだ誰もいませんでした。電話してみると「ああ、今からみんな集まるんだよ。」とのことでした。そういう感覚もありかもしれないなと思いました。 - CO (2004/09/25 02:38:23)

2004-9-19

  移行


この日記はブログへと移行します。


  • と、思ったけどブログはメモ程度に使って、こっちはちゃんとした文章を書きたいとき用にとっておこうかな。 - CO (2004/09/19 17:33:44)
  • 早っ。朝令暮改ってやつですか。そうそう、『アイ、ロボット』見てきました。ロボット三原則云々は置いといて、話は面白かったですよ。 - Rino (2004/09/19 23:32:16)
  • ほう、アイ・ロボットですか。カタカナで英語のタイトルを書くと意味が通じませんな。(^^;面白かったのか、注目しておきます。私がいま、密かに注目しているのは「スウィング・ガールズ」です。 - CO (2004/09/21 01:10:50)
  • 『スウィング・ガールズ』はタイトルくらいしか分かりませんね。チェックするかもしれません。しないかもしれません。 - Rino (2004/09/22 01:30:27)

2004-9-17

  我疲労


疲れたー。
やるべきことが降ってきて、課題もたくさん。
大人になるってこういうことなんでしょうか。

電車の中で本を読みました。
[「こうばしい日々」
(江國香織 / 新潮文庫)|http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101339120/coshome-22]
疲れたときに、こういったほのぼの小説を読むと癒されます。
読んでから知ったのですが、これは児童書なんだそうです。(amazonレビューより)
児童書を読んで癒されている自分。。


2004-9-7

  エレベータに注意


今日は東北地方にある大学の院死でした。試験会場の物理棟はボロくて、エレベータなんかは今にも崩壊しそうです。

そんなエレベータはよく停止してしまうのかわかりませんが、緊急連絡用の電話が備え付けられていました。

その横には次のような張り紙がありました。

-------------------------------------------
エレベータを利用する皆様へ

この電話は、非常時に使用するので壊さないで下さい。
壊した貴方が犠牲になりますよ!
-------------------------------------------



  • とっても懐かしい写真。ここで4年間すごすと、エレベーターのったときに、最後の「ガクン」がないと物足りなく感じるようになります。 - hina (2004/09/10 16:46:07)
  • この建物の近くにある化学棟では、たまにエレベータの床と建物の床の高さが大幅に食い違っていることがあります。エレベータもヤバいですが、建物自体も「大地震で崩れる」と専門家から指摘されているらしいです。化学棟は前あった震度 5 の地震でヒビが入った部屋が多数。(死 - HM (2004/09/10 20:44:13)
  • ううむ、なかなかスリリングな場所ですな。いっそ崩壊させて新たな建物つくったほうが良いのでは・・ - CO (2004/09/11 23:33:18)
  • そう願ってますがなかなか建て替えられません。せめて耐震工事くらいはして欲しい。化学棟が潰れたら危険なので近寄らない方が良さそうです。(^^; - HM (2004/09/12 02:06:50)
  • 耐震工事によって崩れたりして。(^^; - CO (2004/09/12 14:29:49)

2004-9-4

  疲れた頭に


なんか「シュレディンガー音頭」とかいうのが発見されました。
私は知らなかったのですが、かなり有名らしいです。



最終更新時間:2006年10月18日 05時37分10秒