トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ RSS ログイン

日記/2005-02

2005-2-28

  ましにすと


今日は映画「マシニスト」を見ました。365日眠れなかった男の話です。なぜ眠れなかったのかは、映画を最後まで見ないとわかりません。この映画を一言で説明すれば「罪と罰」(ネタバレにつき伏せてます)ですな、たぶん。

あと、マンガ喫茶で「クニミツの政」を読み始めました。サイコメトラーEIJIを描いていた人の続編で、なかなか面白いです。

そろそろ引っ越しに向けて部屋の整理を始めています。が、掘り出し物(?)が出てきて読んでしまったりするのでなかなか進みません。たくさんの本を持っている(4,5百冊はある気がする・・)ので、全部売っぱらおうかと思います。でも、どれも愛着があって一冊10円とかで買いたたかれるの悔しいんですよね・・。ε=(@×@)ふぅ

2005-2-26

  H2A打ち上げ成功


今日はH2Aロケット7号機の打ち上げがありました。無事成功したようでなによりです。

私は打ち上げをインターネットのライブ中継で見ていました。と同時に、もっと高画質で見たかったのでテレビのチャンネルもまわしてみました。ところが、テレビではNHKですら中継していないのです。子供ニュースという番組をやっていましたが、ライブドアとフジテレビの攻防戦について説明してました。

本当にこの国の大人たちは理科離れを憂慮しているのでしょうか?(−−;

ロケット打ち上げとか莫大な税金かけてやっているんだから、それを教育に活かさない手はないだろうに・・。

今日は花粉の飛散量が多かったように思います。辛かった・・

2005-2-22

  テニスの王子様を読破


「テニスの王子様」をマンガ喫茶で最新刊(27巻)まで読破しました。

読んでいる人にしか分からないネタですが、主人公リョーマは「無我の境地」を自由に操ることができるようになりました。

私はこの辺りを読んだときに、ドラゴンボールで孫悟空がスーパーサイヤ人になったときのことを思い出しました。そしてドラゴンボールでスーパーサイヤ人が大量に生産されていったのと同様に、テニスの王子様でもきっと「無我の境地」を操れる人物が大量生産されるだろうと思います。

2005-2-13

  マンガ喫茶


初体験シリーズ第二弾。人生 2x年目にして、初めてマンガ喫茶に行きました。思っていたよりもきれいなところで、マンガ好きとっては天国のようなところでした。無料で飲み物も飲めるし、食べ物もある(一部無料)し、マンガ喫茶で引きこもれそうです。

とりあえず一部で話題の「テニスの王子様」を 1〜11巻まで読んできました。また続きを読みに行こうと思います。


  • 20巻まで読みました。 - CO (2005/02/15 16:58:39)
  • COs、テニスの王子様読んでいるのですか!リョウマ君だぁ〜☆っと喜んでみるものの、TVで数回しか見たことないので… テニスの漫画ということしかわかりませんw漫画なので これいっちゃ御終いですが、高校生じゃないよって人が多かった気が^^; - yo-248! (2005/02/21 00:34:22)
  • > 漫画なので これいっちゃ御終いですが、> 高校生じゃないよって人が多かった気が^^;いや、信じられないことに、設定は全員が中学生です。(^^;さらに、私の知っているテニスという競技を遙かに陵駕したマンガです。テニスボールがぶち当たって人が吹っ飛びます、物理法則を完全に無視してます (--; - CO (2005/02/21 04:08:32)
  • テニス版「キャプテン翼」ですか。(^^; - FBI (2005/02/21 11:39:08)
  • >設定は全員が中学生です。(^^;あの 1年と2、3年の描き方の差に 驚いていたのに^^; 中学生設定なのですね〜。>テニスボールがぶち当たって人が吹っ飛びます、物理法則を完全に無視してます (--; ふっトンじゃいますか^^物理法則完全ムシって漫画の鉄則なんですかね。面白いから 許される!?>キャプテン翼有名ですよね〜。でも ちゃんと見たことないです。サッカーボールがすごい回転で動いたりするんかなぁ。 (想像  - yo-248! (2005/02/22 00:48:23)

2005-2-11

  カラオケ


今日、人生二十数年の中で初めて、カラオケで歌いました。中学生のときに一度(か二度)、無料ドリンク目当てに友人にくっついていったことはありましたが、歌ったことはありませんでした。

Mr.Children の歌を唄いたかったんですが、どの曲もサビの部分にはいると声がついていきません。無理でした。
尾崎豊の曲でいくつか歌えそうなのもあったんだけど、尾崎豊は禁じ手らしいので唄えません。

とりあえず人前では唄えません。(--;


  • くっ、負けた!私は21年10ヶ月目で歌う羽目になりました。因みに曲目は「名古屋はええよやっとかめ」でした。(^^; - FBI (2005/02/12 12:55:26)
  • な、なんの勝負だったんですか?(^^;「名古屋はええよやっとかめ」ってカラオケにあるんですね。 - CO (2005/02/12 15:57:13)

最終更新時間:2006年10月16日 21時14分17秒