トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ RSS ログイン

日記/2005-09


2005-9-29

  あきらめ?


国勢調査


9月27日の日記 に書きましたが、国勢調査の調査員が我が家を何度も訪ねてきては置き手紙を残してくれていました。しかし、ついに私への面会をあきらめたのか、今日ポストに調査用紙が入れられていました。(^^;





pimageプラグインは存在しません。


  • はじめまして。こんにちわ。まいと申します。いまM2ですか?1980生まれなので院生ではないですが知り合いのブログをみていてたどりつきました。村山由佳を呼んでいるんですね。おいしいコーヒーのいれかたシリーズですね^^私は天文学大好きですが専攻してはいません。学会があるのですね。 - まい (2005年09月30日 11時56分39秒)
  • まいさん、はじめまして ドモ ヽ(゚▽゚*) 私は 1981年生まれですがいまのところ M1 です。高校卒業後、一年間モラトリアムしていました。本は一人の作家を読み続ける傾向にあるので、最近読んでいるのは村山由佳です。まいさんは天文学が大好きなんですね☆よろしくお願いします m(_ _)m - CO (2005年09月30日 12時48分20秒)
お名前: コメント:

2005-9-27

  北海道


チケット


来週の後半にある天文学会年会の開催場所は北海道です。なので北海道行きの航空券チケットを取りました。仙台-札幌 往復 \44,000 です。 Σ(´Д`lll)

ちなみにフェリーという選択肢を使うと片道 \6,800 で行けるようです。ただし、16時間 かかります。(--; 飛行機だと1時間ちょっとです。飛行機を選択させて頂きました。

調査


ここ数日、毎日のようにある女性が私の家に手紙を置いていきます。「また来ます。都合の良い日を電話で連絡してね。」(文章を一部改変)という手紙です。

どうやら国勢調査の調査員が来ているようです。私は通常の生活時間帯にはほとんど家にいないので、国勢調査調査員と会うことができません。試しに調査員の家に電話してみましたが留守電でした。

調査用紙、ポストに入れておいてくれればいいのになぁ。





pimageプラグインは存在しません。


  • わたしのこころにも国勢調査員来ました。ところで私もその学会に出席します^^ - こころ (2005年09月28日 09時05分05秒)
  • 僕もその学会に出席したいです。 ヽ(´ー`)ノ - mipo (2005年09月28日 11時41分16秒)
  • こころさん、天文関係の方だったんですね☆ mipo さんも北海道に来て 5000円払えば参加できます!(^-^; - CO (2005年09月28日 15時51分00秒)
  • うちは普通にポストに入ってました。調査表のなかに「うちは○○です。ポストに入れといてね。」って紙がはいってました。これはこれで問題だと思います…。 - くーさん (2005年09月28日 17時36分19秒)
  • ポスドクしています。京都の学会にきています^^ - こころ (2005年09月28日 18時07分12秒)
  • 物理学会にも参加されているんですね、ご苦労様です( ノ゚Д゚) - CO (2005年09月29日 15時12分46秒)
お名前: コメント:

2005-9-24

  ダ・ヴィンチ


ダ・ヴィンチ



森美術館 で行われている レオナルド・ダ・ヴィンチ展 を見てきました。今回は日本で初公開の「レスター手稿」が展示されていました。

展示を見ていると、ダ・ヴィンチは単なる画家ではなく、博学な科学者でもあったんだなぁと思います。力学・天文学・流体力学・数学などにも(当時としては)精通していたようですね。ニュートン力学も確立されていなかった時代に飛行機を設計しているのには驚きです(無謀?)。

残念ながらダ・ヴィンチの絵は展示されていなかったので、機会があれば見てみたいなぁと思いますです。

芸術家


上のダ・ヴィンチ展とともに「杉本 博司:時間の終わり」という展示も行われていたので覗いてみました。
こちらは完全にアートの世界でした。なんちゅうか、自分には現代芸術を理解するのは難しい気がしました。(--;



pimageプラグインは存在しません。


お名前: コメント:

2005-9-23

  ラーメン


花月


今日は休日だったので家にいました。するとメッセンジャーで「めし どこかたのむ」ではなく「ラーメンを食べに行こう。」と来ました。「車なら行く。」と答えたところ、車で行くことになりました。やっぱり車を持っている人は田舎では ですねぇ。

行ってきたラーメン屋は「花月」というラーメン屋でした。チェーン店らしく全国に展開しているそうです。いつもラーメンといえばカップ麺がメインな私としてはとても美味しかったです。食べたものの名称は忘れましたが、激辛ラーメンでした。それなりに辛かったです。

雪見だいふく


近所の西友で食料品を買っているときに、ふと「雪見だいふく」が目につきました。


かなり久しぶりに食べたのですが、おいしいですね(*´ェ`*)

私は「雪苺娘」が大好きでした。それの廉価版みたいなイメージです。(^^;

pimageプラグインは存在しません。


  • 雪見だいふく美味しいですよね^^。雪苺娘!?こちらを知らなかったですw 車でお迎えですか、憧れますr。 - yo- (2005年09月24日 23時35分06秒)
  • 雪苺娘…昔は吉祥寺にお店があったんですよね… - ひよこさくら。 (2005年09月25日 01時09分45秒)
  • ありましたね〜、買ったことあります。立川にもあったんですよね〜。いつの間にか消えてました (--; - CO (2005年09月26日 02時24分08秒)
お名前: コメント:

2005-9-22

  売らない


芸能人占い


某所で話題になっていた 芸能人占い をやってみました。

結果

COさんの魅力を芸能人に例えると?
COさんは芸能人に例えると山田孝之タイプです。真面目で素朴な印象で、親しみやすいタイプです。芯が強い面もあり、一度決めたことには一生懸命になるタイプです。

だ、誰?=( ̄□ ̄;)⇒

COさんの人気度は?
男性支持率55%, 女性支持率55%, COさんを支持するのは30代以上の男女です。あなたの真面目で落ち着いた雰囲気で、30代以上の大人の人気を集めそうです。

あんまり嬉しくない (´・ω・`)

どんな芸能生活になる?
もしCOさんが芸能人になったら、脇役の役者として成功しそうです。

まぁ、たぶんそうでしょう。(--;

COさんが選ばれるのは?
友達にしたいタレント 100位

ランキングって何位までですかっ?Σ(゚口゚;



pimageプラグインは存在しません。


  • 山田孝之さんは,ドラマ版「世界の中心で…」な主人公のヒトです★ - ひよこさくら。 (2005年09月23日 23時38分56秒)
  • み、見てない・・というか、テレビ置いてない人間が芸能人のことしってるわけないですね。(--; - CO (2005年09月24日 03時32分50秒)
  • 映画版「電車男」の主人公でもありますね★(忘れてました;) - ひよこさくら。 (2005年09月24日 19時48分07秒)
お名前: コメント:

2005-9-21

  ダークマター


ダークマター


FF5 にダークマターというアイテムが出てきますが、その正体が気になるところです。

ところで雑談中に「ダークマターの正体はニュートリノらしい」という話題が出ました。しかも「検出不可能」らしいです。なんだかなぁ。 (--;


pimageプラグインは存在しません。


お名前: コメント:

2005-9-20

  散財


レンタラー


最近、懐かしい曲を借りてくるのが趣味になってきたのかもしれません。今日は以下を借りてきました。

amazonInlineプラグインは存在しません。
amazonInlineプラグインは存在しません。
amazonInlineプラグインは存在しません。
amazonInlineプラグインは存在しません。
amazonInlineプラグインは存在しません。

買った買った


今日はCDを借りただけではなく以下のCDを買いましたヽ(´ー`)ノ


やっぱりどうしても欲しい CD って買っちゃいますよね。




pimageプラグインは存在しません。


  • 上のB'zの三枚、懐かしいですね。友達からカセットテープにダビングさせてもらって、それをテープが伸びるまで繰り返し聴いてた記憶があります(^^;もう10年以上たつんですねぇ。。。 - NT@Berlin (2005年09月21日 01時44分05秒)
  • そうですね、懐かしいですねぇ。こんなこと言い出すと、もう若くないのかもしれません('0'*) - CO (2005年09月21日 09時10分57秒)
  • 私もB'zの曲よく聴いてます。..すいません,B'zが出演するお正月特番ダビングできませんよね? - けいこ (2009年01月01日 17時40分39秒)
  • 残念ながら、うちには録画機がないんですよね・・(ioi) - CO (2009年01月01日 21時40分13秒)
  • 先輩、あけましておめでとうございます!CDもいいですが、ワインの達人への道(?)の進捗も日記にしたためてください!楽しみにしてます♪ - こっしー (2009年01月02日 19時11分27秒)
お名前: コメント:

2005-9-19

  牛丼


FF5


昨日から FF5 をやり始めてしまいました。久々にやるとハマってしまいますね..(ノ◇≦。)

いまから第二世界に行くところです。(゚〇゚;)

牛丼


夕方頃、家で寝転がりながら本を読んでいたらメッセンジャーでメッセージが送られてきました。「めしどこか たのむ」ではなく、「すきやの牛丼が280円だから食べに行こう。」でした。外食しに行くの面倒だなぁと思っていたら、車で家まで迎えに来てくれるとのことだったので「参ります。」と返事をしました。

牛丼を食べるためにだいぶ遠くまで行きました。プチドライブみたいで面白かったです (*゚▽゚)ノ

本棚


きのう買いに行った本棚が届いたのでさっそく組み立てました。同じものを二個買って並べました。なかなか良い感じです。ヽ(=´▽`=)ノ


本当は背の高い本棚を一つだけ買って使おうと思っていたのですが、地震が怖いので・・・ってこれは昨日に書きましたね。(--;



pimageプラグインは存在しません。


  • FF5,懐かしいです.いままでで一番はまったゲームかもしれません.9時間とか,レベル24とかでクリアしてる人もいますよね……. - 崎間 (2005年09月21日 04時27分03秒)
  • 自分はオーソドックスに進めています (^^; - CO (2005年09月21日 09時09分38秒)
  • 初の書き込み!!実は僕は第1世界でレベル40まであげました(笑)確か皆1/4はジョブマスターになってました。そして第2世界でレベル上げに飽きコントローラーを置きました - やっさん (2005年09月21日 23時33分41秒)
  • レベル上げじゃなくて普通にゲームを進めるという選択肢はなかったのでしょうか (^^; - CO (2005年09月22日 11時24分46秒)
  • 最初は普通に進めようと思っていた"はず"です。blogのURLが変わりました。ご存知とは思いますが改めて。m(_ _)m - やっさん (2005年09月23日 03時48分51秒)
お名前: コメント:

2005-9-18

  本棚


本棚と鏡


今日はこっちに来てからずっと欲しいと思い続けていた「本棚」を買うために駅前に行ってきました。背の高い本棚を買おうかと思っていたのですが、ふと「地震が来たときに潰されかねない (´・ω・`)」と思い背の低い本棚を二つ買いました。ついでに安売りしていた全身鏡も買いました。

駅前に出てきたのは久々だったので、CD屋、本屋、電気屋などを見て回りました。mp3プレーヤーはどんどん小型化していますねぇ。新しいのが欲しくなってしまいました。ヽ(=´▽`=)ノ

猿蟹合戦


猿蟹合戦 という昔話は、皆さん子供の頃に聞いたことがあると思います。親を殺された蟹が仲間と協力して悪い猿を懲らしめてめでたしめでたしという話です。

芥川龍之介が好きなので 青空文庫 で芥川の小説の一覧を眺めていました。すると「猿蟹合戦」というタイトルのものがあります。「猿蟹合戦って芥川が書いたのか?」と思って中身を見てみると、そういうわけではなく「猿蟹合戦その後」みたいな感じでした。

蟹や臼、蜂や卵は仇討ちを終えたあと、警察に捕縛されたそうです。(^^;
そして蟹は死刑、臼、蜂、卵は無期徒刑となったそうです。=( ̄□ ̄;)⇒

詳しく知りたい方は こちら を読んでみてください。短いのですぐ読めます。


pimageプラグインは存在しません。


  • 猿蟹合戦って卵出てきましたっけ?臼、蜂、栗と記憶しているのですが。本来は栗ではなく卵? - NT@Berlin (2005年09月19日 08時06分36秒)
  • なんか微妙に昆布が登場したりしてるので、地方や年代によって変わっているのかもしれないですねぇ。 - CO (2005年09月19日 23時44分42秒)
お名前: コメント:

2005-9-17

  (´д⊂)‥ハゥ


飢死


昼頃に目覚めました。

今日はデータ解析の作業を進めるために、学校に行きました。土日に学校に行く(休日に学校に行く)こと自体は別に構わないのですが、学食も生協も閉まっているのでお腹が空いてくると困ったことになります。いつもは何らかの買い置きをしてあるので大丈夫ですが、今日は備蓄食糧を切らしていました。しかたないので飢えしのぎにブラックブラックガムを噛みながらカタカタと解析作業を進めましたよ (;´Д⊂)



pimageプラグインは存在しません。


お名前: コメント:

2005-9-15

  今日もまた


HANABI


今日も朝の7時頃に花火が打ちあがっていました。いくらなんでも朝7時は迷惑じゃないですかねぇ。「またかいな。」と(心の中で)つぶやきながら目を閉じました。

10時にも花火が鳴っていました。(--;

11時にも鳴りました。毎時間鳴らすつもりでしょうか・・(@_@;

なんか頻繁に鳴ってます。学校に来ても聞こえています・・。

到着 ε=(ノ゚ー゚)ノ


朝の9時頃、呼び鈴の音が。今日は宅急便が届く予定だったので起きあがって確認しました。宅急便でした。先日も紹介しましたが、藤井旭さんが著した本、


「宇宙大全」が届きました。

中をあけてみると見開き2ページに一つのテーマという構成で、どこから読んでも大丈夫なようになっているので、暇なときにパラパラめくって読むのにも適しているようです。
著者の文体が事典を思わせるような堅苦しいものではなく、エッセイを読んでいるように軽快で読みやすいです。

お勧めの一冊ですヽ(=´▽`=)ノ (値段を除いては・・)

6枚


今日は先週借りた CD の返却日なので、学校に行く前に TSUTAYA へ返しに行きました。すると CD の旧作レンタル 100円引きというキャンペーン中だったので、調子に乗ってまた借りてきてしまいました。(^^;

amazonInlineプラグインは存在しません。
amazonInlineプラグインは存在しません。
amazonInlineプラグインは存在しません。

amazonInlineプラグインは存在しません。
amazonInlineプラグインは存在しません。
amazonInlineプラグインは存在しません。

B'z の Brotherhood 以外は初めて聴くアルバムなので楽しみです♪ヽ(´ー`)ノ

pimageプラグインは存在しません。


お名前: コメント:

2005-9-14

  HANABI


睡眠愚


今日は朝の7時頃になぜか花火が打ち上がっていました。
私の家から比較的近いところで打ち上げられたらしく、大きな音でしたねぇ。
近所迷惑なことこのうえありません。
「バカヤロー」と(心の中で)叫んで、再び寝ました。

午前10時頃、呼び鈴を鳴らす音がしました。
起きあがるのが面倒なので放っておいたら二度と鳴ることはありませんでした。
大した用事ではなかったのでしょう。再び寝ました。

正午、また花火が打ち上げられていました。「バカヤロー」と(心の中で)叫びつつ、起きて珈琲を入れました。

大崎八幡宮


上の花火の件ですが、私の家のそばにある神社の祭りがあるからみたいです。それにしてもその神社のウェブページを見てみると一年中、祭りばかりやってるみたいです。(--;

携帯画像アップ


バイトの作業で、携帯電話で撮った画像をサーバにアップロードするアプリを試作してみました。携帯で撮った画像を即ホームページに反映させられるのは意外に面白いかもしれません。携帯画像ギャラリーとかリアルタイムで更新したり。

メモ

  1. Base64
  2. MIME::Base64


pimageプラグインは存在しません。


  • 何となく(根拠なし)ですが,COさん「バカヤロー」って叫ばないイメージです; - ひよこさくら。 (2005年09月14日 23時25分54秒)
  • ん〜、まぁ叫ぶことがごく稀な現象でしょうね。(^^; - CO (2005年09月15日 00時41分33秒)
お名前: コメント:

2005-9-12

  刺客


刺客


選挙について海外の反応が気になったので BBC を見てみました。今回の選挙では「刺客」が話題になりましたが、海外ではどう報道されているのかな〜。

BBC NEWS World (クリックすると英語の記事に飛びます)

「刺客」は Koizumi's 'assassins' と報道されていますね・・。そうか、刺客は英訳すると assassin (アサシン = 暗殺者)だったのか・・。なんか直接的だなぁ(´・ω・`)




pimageプラグインは存在しません。


  • こちらドイツも18日が選挙ということで、街のあちこちにポスターがあります。なんか日本のよりもデザインがかっこいいですね(^^;日本の場合は余り洗練され過ぎない、お決まり的なポスターがかえって受けるのかもしれないですけど。 - NT@Berlin (2005年09月13日 02時48分31秒)
  • マタヨ○とかはある意味で洗練されていますよね。(^^; 日本の場合はポスターに規則があるんじゃないでしょうかね?(マタ○シはどうなるんだという話ですが・・) - CO (2005年09月13日 13時17分45秒)
  • ドイツでも「労働はクソだ」と主張する弱小政党があるそうですが。洗練の度合いでは唯一ネ申に遠く及びませんな。(^^; - NT@Berlin (2005年09月14日 05時17分39秒)
お名前: コメント:

2005-9-11

  ん〜


ランキング


またランキングで気になるブログがある。。そのサイト自体には怪しいコードを発見できません・・。

ブログランキングの投票システムはちゃんとリファラ(refferer)をチェックしているのかなぁ。つまり他にサイトを設置して、そっちでズルしてるんじゃないだろうかと思ってます。(もちろん正当にランキング順位を上げている可能性も否定はできませんが・・)

圧勝


選挙ですが、自民が圧勝ということになっていますね。マスコミがその流れを作り出していた気がしないでもないですが、個人的には良かったかなと。投票したかったなぁ・・。


TeraTerm to PuTTY


今までターミナルソフトは TeraTerm + TTSSH を使ってきたのですが、自宅のマシンのHDDが死んだのをきっかけに PuTTY というのに変えてみました。

機能的には TeraTerm よりも上だと思います。使い勝手もそんなに悪くはないし、今後は PuTTY で行くことになりそうです。ヽ(=´▽`=)ノ


進学 or 就職


そろそろ本格的に考える必要がありそうです・・。(-ω-;)ウーン





pimageプラグインは存在しません。


  • えっと…iframeかかってますねぇ…発見… - ひよこさくら。 (2005年09月12日 11時15分03秒)
  • iframe はあるんですが、投票集計 cgi に向けて張ってあるリンクがないのですよ。iframe の中に集計 cgi をリンクしてたら不正です。 - CO (2005年09月12日 11時29分56秒)
  • ないですね…むむっ - ひよこさくら。 (2005年09月12日 11時39分36秒)
  • まぁ本当に「面白い」と思う人が投票しているのかもしれませんし・・。 - CO (2005年09月12日 11時51分16秒)
  • …うーぬ( ̄〜 ̄)ξ - ひよこさくら。 (2005年09月12日 11時52分02秒)
お名前: コメント:

2005-9-9

  来年度


ゼロ


今日は天文学専攻の院試二日目でした。ここの院試は一日目に筆記、二日目に面接です。で、面接のすぐあとに結果がわかるという方式です。なので今日、来年度のM1候補者が決定しました。

その結果ですが、来年度は私の所属するグループへ来る人はゼロでした。 Σ(゚д゚lll)

うーん、そうですかぁ。

宇宙大全


宇宙大全という名前からして壮大な本があります。値段は \12,600 です。Σ(´д`ノ)ノ



ところが某ルートからこれを \3,600 で入手できました。もちろん新本です。手元に届くのが楽しみです。ヽ(´ー`)ノ

ところでこの本の著者である 藤井旭 という人を私は知りませんでした。「天文やってて 藤井旭 を知らないなんて。」と言われてしまいましたがそんなに有名なんでしょうか?(・・?

学会


10/6(木) 〜 10/8(土) に日本天文学会の秋の総会があります。
最初は参加しないつもりだったのですが、旅費を支給してもらえるようなので参加することになりそうです。
場所は北海道。
ラーメン食べてこようかな。


pimageプラグインは存在しません。


  • めちゃめちゃ有名人ですよ、藤井旭さん。初めて読んだ星座の本の著者がこの人でした! - くーさん (2005年09月09日 21時05分56秒)
  • 天文学会は北海道ですか。物理学会は今月19日から京都です。が、小生は明後日から学会後までドイツで中性子散乱やってきます。。。今回は実験内容が詰まりまくりなのですが、もし余裕があったらお土産買ってきますね。 - NT (2005年09月09日 23時55分28秒)
  • ま、またドイツですかっ。羨ましい・・・ヨーロッパに行ってみたいなぁ(公費で)。 - CO (2005年09月10日 00時49分08秒)
  • 藤井旭さん、調べてみたらいっぱい星座の本を出してますね〜。自分も一冊くらいはこの人の本を読んでいたのかもしれないですね。 - CO (2005年09月10日 13時55分12秒)
お名前: コメント:

2005-9-8

  できた〜


TSUTAYA リベンジ


今日も帰りに TSUTAYA に寄ってきました。会員証を作ってCDを借りてきました。借りたCDは

amazonInlineプラグインは存在しません。
amazonInlineプラグインは存在しません。
amazonInlineプラグインは存在しません。

どれも聞いたことのあるCDですが、むか〜しむかしにMDに録音したものだったので mp3化するために借りてきました。懐かしい〜ヽ(=´▽`=)ノ






pimageプラグインは存在しません。


  • B'z・・・懐かしい(゜゜ )僕は今でこそ洋楽しか聴きませんが、昔のB'zのCDはほとんど持ってます♪個人的には『赤い川』(だっけかな?)が一番のお気に入りでした☆ - アシマシラ (2005年09月09日 03時56分46秒)
  • 「赤い河」ですね☆好きな曲はいっぱいありすぎて書ききれません(>_<) - CO (2005年09月09日 18時04分47秒)
  • 「川」ってなんかダサっ(><)ごめんなさい!何気にSeventh BluesはB’zの隠れベストでは、と僕は思ってます( ̄ー+ ̄) - アシマシラ (2005年09月10日 00時20分38秒)
  • そうですね〜、The 7th Blues は渋めな感じがまた良いです。初めて買ったB'zのアルバムが The 7th Blues でした(゚・゚* - CO (2005年09月10日 13時48分56秒)
お名前: コメント:

2005-9-7

  役立たず


TSUTAYA


ちょっと音楽CDやDVDを借りたくなったので、TSUTAYAの会員になろうかと思い、学校帰りの深夜0時頃に TSUTAYA に寄りました。

TSUTAYAで会員証を作るためには身分証明書が必要です。学生証などの現住所が確認できないものでは不足で、その場合には公共料金支払いの領収書など現住所の確認できる書類が必要となるようです。しかし私には30万円近く出して買った身分証明書(通称:運転免許証)があります。なので、それで会員登録をしようとしました。

ところが運転免許証を取ったのは二年前、東京都です。免許の書き換えは面倒でやってないから、免許証に記載されている住所は東京都のもので現住所ではありません。なのでリジェクトされました。Σ(・ェ・`;)

30万の身分証明書は役立たずでした。明日、公共料金の支払い領収書をもって再登録にいってきます。。


コンビニエント


さて、仙台市内のコンビニエンスストアではこの時期、なぜか「薪(まき)」が売られています。薪を売っているとコンビニエント(便利)なのでしょうか。


実はこの時期、東北地方では「芋煮会」というイベントが催されます。私も二年前に仙台を訪れたときにたまたま参加させてもらいましたが、バーベキューを退化させたような感じのもので、なかなか面白かったです。

コンビニで薪、初めて見た人は何かと思いますよね。



pimageプラグインは存在しません。


  • 私も父方の実家が山形なため,どこぞの川での大きな芋煮会に参加したことがあります★小学生頃だと思いますが; - ひよこさくら。 (2005年09月08日 16時58分56秒)
  • 地元のローソンは、薪は売っていませんが、24時間営業ではありません(ぉ!?)。 - tomo (2005年09月09日 00時56分59秒)
お名前: コメント:

2005-9-5

  噛みつく


痴漢対処法


ポリスチャンネルというサイトで、痴漢から身を守るためにというビデオが公開されています。

衆議院議員選挙


えと、9/11に衆議院議員選挙があるのはご存じだと思います。私は今まで投票機会があれば逃さずに投票してきました。今回の衆院選も投票したいのですが、一つ壁があります。今は仙台に滞在しているのですが、住民票を東京から仙台に移していません。したがって、投票の案内が届いたものの、投票所は都内です。(--;

私のぶんも清き一票を投じてきてください、お願いします。m(__)m

pimageプラグインは存在しません。


  • 僕も初めて、まともに選挙に関心が向いたのにいろいろ奥が深くて、どこの投票したら良いかわかないです(´へ`) - アシマシラ (2005年09月06日 02時37分59秒)
  • とりあえず投票所に行ってフィーリングで・・(^^; - CO (2005年09月06日 17時40分53秒)
  • 今回が初選挙となります★どきどき. - ひよこさくら。 (2005年09月06日 17時56分33秒)
  • 若いですなぁ。 - CO (2005年09月07日 20時28分25秒)
お名前: コメント:

2005-9-2

  ペンギン


皇帝ペンギン


今日は映画「皇帝ペンギン」を見てきました。日本語吹替版だったら結構いろいろな場所でやっているようなのですが、吹替版ではなくオリジナルのほう(字幕版)で見たかったので、恵比寿ガーデンシネマにて観てきました。

DEEP BLUEのときのようなドキュメンタリーを想像して見に行ったのですが、少し違いました。ペンギンの一年を物語風に仕立て上げてありました。ペンギンの親子が離れるときに「強く生きろ、息子よ。」(うろ覚え)みたいなセリフが入ったりするのが邪魔だと思いました。


ペンギンの子供が出てくるシーンはとても癒されます(*´ェ`*)
ペンギンが好きな人は見ておいて損はないですよ〜ヽ(=´▽`=)ノ

英語?


そういえば、フランス映画でセリフとかもフランス語なのに、なぜかバックに流れている音楽は英語の歌でした。

恵比寿


ところで恵比寿ガーデンプレイスって綺麗なところですね。六本木ヒルズと雰囲気が似ているかなと思います。つまり貧乏人である私なんかに用はなさそうです。(--;


pimageプラグインは存在しません。


  • 私も字幕版の皇帝ペンギンに会いに行きたいのです〜★でも,SHINOBIも観たいのです〜; - ひよこさくら。 (2005年09月03日 18時00分28秒)
  • 両方見れば何の問題もございません (#  ̄ー ̄)〇 - CO (2005年09月03日 20時52分23秒)
お名前: コメント:

2005-9-1

  神再降臨



えと、NT氏からの情報によると唯一神が衆議院選挙に立候補したそうです。
理科大の近くで演説していたそうで、電話で実況中継してくれました。≧(´▽`)≦

ショートコメントも見逃せません。

唯一神非公式サイト



pimageプラグインは存在しません。


お名前: コメント:

最終更新時間:2005年10月03日 22時38分09秒