トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ RSS ログイン

日記/2006-08

2006-8-31

  やはり


内偵式


来年からお世話になる予定の会社から、内定式のお知らせが届きました。
ついでに記入すべき書類が何通か。
こういう書類って神経使うから嫌い・・。

一緒に入ってきた書類によると、やはりエレクトロニクスに配属のようです。
えーと、物性物理・・・?(ー'`ー;)ムムッ
いまは 10^20 m とかそういったスケールを扱っていますが、来年からは 10^{-9} m とかそういったオーダーになるんですね。

ところで内定式って何するんでしょう? (--;

目下の懸念事項は「卒業(修了)できるのか!?」です。


例の件


そういえば課題が出ていたので、頑張って思い出しました。

「異性からされて嬉しかったこと」(自分の場合)

  • 料理を取り分けてくれた
  • ほほ笑んでくれた
  • おごってくれた
  • ○○ してくれた (自分に対して何かしてくれれば嬉しいものです、たぶん)

あまり参考にならないですね (´・ω・`)

pimageプラグインは存在しません。


  • 某人いわく,内定式では偉い人の話もそこそこに飲み食いしたそうです。 - chick (2006年08月31日 20時39分33秒)
  • 飲み食いできるんですか〜、それは食べなければヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ - CO (2006年08月31日 23時02分56秒)
  • あ!例の件「その3」よね、これ。  ふむふむ・・・参考にさせて頂きましゅ。(そういや、その1と2って、何だっけ?) - やまひろ (2006年09月01日 11時45分51秒)
お名前: コメント:

2006-8-30

  メールブロガー


ブロガー


ubicast Mail Blogger

これはっ・・・



pimageプラグインは存在しません。


お名前: コメント:

2006-8-29

  物欲


電子辞書


これいいなぁ。


どうぶつの森


面白いらしい・・。




pimageプラグインは存在しません。


お名前: コメント:

2006-8-25

  リハビリ


とりあえず


学校に出てきました。

メモ


The Bright Star Catalogue, 5th Revised Ed. (Preliminary Version)




pimageプラグインは存在しません。


お名前: コメント:

2006-8-24

  ボケ


休暇ぼけ?


休暇ボケでしょうか、仙台に戻ってきてから、なかなかやる気が出ません。
さらに生活のリズムが激しく乱れてしまい、元に戻そうと努力中です。
(元に戻すといっても常人とはズレていますが・・・)

惑星8つ


いちばんスッキリした案に落ち着いたみたいですね。

続・きゅん


もう一つ思い出したので再掲しておきます。

  • 手をつながれたとき。
  • 笑顔を見たとき。
  • 重い荷物を持ってくれたとき。
  • 道を歩くときさりげなく車道側に立ってくれたとき


pimageプラグインは存在しません。


  • 笑顔で荷物を持って手をつないで道を歩く時に気をつけたいと思います。(恥)(>_<) - nemo (2006年08月25日 23時40分24秒)
  • これで完璧でしょう(☆。☆) キラーン!! - CO (2006年08月26日 16時15分27秒)
  • ドアの開閉時などに他人へも気を配ることが出来ると素敵です。 - chick (2006年08月26日 21時09分19秒)
  • ( ̄ー+ ̄) - CO (2006年08月26日 21時44分55秒)
  • φ(.. ) メモメモ・・・chickさんなるほろ☆ - nemo (2006年08月27日 00時30分50秒)
お名前: コメント:

2006-8-22

  もろもろ


きゅん


金曜日、浪人時代の仲間と飲みました。
女の子がきゅんとする瞬間は以下だそうです。
参考にどうぞ。

  • 手をつながれたとき。
  • 笑顔を見たとき。
  • 重い荷物を持ってくれたとき。

Nintendo DS


土曜日に新宿のビックカメラに行きました。
特に何かを買おうと思って入ったわけではなく「暑いから涼もう」と思ってのことでした。

話題の Nintendo DS を試してみようかと思いゲームコーナーに行きました。すると、

「本日、DS緊急入荷いたしました!まもなくホワイト売り切れます!」

と店員さんの絶叫、買い求める人の行列。・・・衝動買いしました。 Σ(´Д`lll)


買ったときに付いたポイントでソフトも買いましたよ。

amazonInlineプラグインは存在しません。amazonInlineプラグインは存在しません。amazonInlineプラグインは存在しません。

諸事情で手元にあるのは「マリオ」と「英語漬け」です。
脳トレも試してみましたが、苦手です。 (´Д⊂グスン

高校野球


そういえば高校野球で早稲田実業が優勝したようですね。
この早稲田実業高校、実家から歩いて10分ほどのところにあります。
つい数年前に移転してきたのです。

地元はさぞ大盛り上がりだろうと思うかもしれませんが、いつもとあまり変わりなかったです。

移転してきて間もないからまだ地元に根付いていないのかな。
または高校野球に興味のある人はそんなに居ないのか。
自分も準決勝でみかけるまで地元の高校が勝ち進んでいるなんて知らなかったし・・。

とりあえず優勝おめでとうございます。ヽ(´ー`)ノ

pimageプラグインは存在しません。


  • 笑顔で荷物を持って手をつなぎたいと思います。(恥) - nemo (2006年08月22日 23時51分33秒)
  • (;゚ロ゚)ハッ か、完璧だっ - CO (2006年08月23日 01時58分06秒)
お名前: コメント:

2006-8-18

  暑い


スイートリトルライズ



江國香織の「スイートリトルライズ」を読みました。
こういうのってカタカナにするほうが売れるんですかね・・?
sweet little lies って書いてくれたほうが断然わかりやすいのに。

印象的な台詞が出てきました。不倫をしている男女の会話。

「私はあなたに絶対に嘘はつけない。知ってるでしょう?あなたも私に嘘をついてくれないもの」

「そしてね」

「なぜ嘘をつけないか知ってる?人は守りたいものに嘘をつくの。あるいは守ろうとするものに」

そうなのかな・・・?



pimageプラグインは存在しません。


  • 院試の勉強中にCOさんのblogを読んで、この本を読みたいとずっと思っていました。で、今日早速購入してきました♪今日はじっくり読みます!深い言葉だ…。 - トミー (2006年08月26日 21時11分04秒)
  • 読んでみましたか?(*゚▽゚)ノ 「号泣する準備は〜」も買ったんですね。たぶん読んだことあると思うんですが、内容が思い出せない・・ - CO (2006年08月27日 15時01分16秒)
お名前: コメント:

2006-8-17

  無礼部


ブレイブストーリー


amazonInlineプラグインは存在しません。
amazonInlineプラグインは存在しません。
amazonInlineプラグインは存在しません。

最近そこかしこで見かける、話題の(?)作品「ブレイブストーリー」を読みました。
上・中・下巻とあるのですが、一冊が長い!一冊が450ページ強あるので、計1400ページくらいになります。
もともとは角川スニーカー文庫で4冊だったものを3冊にまとめたから、当然かもしれません。

面白いと感じる部分もあれば冗長に感じる部分もある、そんな作品でした。
対象年齢どれくらいなんだろ・・?

第十惑星


惑星が増える??
定義をし直すだけですよね。
自然の在り様は何も変わりません。

pimageプラグインは存在しません。


お名前: コメント:

2006-8-16

  神宮花火大会


千駄ヶ谷


東京湾花火大会が土曜から日曜へ順延になって行けなかったので、本日開催の神宮花火大会を見てきました。
場所取りとかをまったくせず、開催時間になって千駄ヶ谷駅に降り立つくらいでした。

人ごみの中をのそのそと進んでいくと、わりあいよく見える場所に人が固まっていました。そこで立って見ていましたよ。人が群れているのでとにかく蒸し暑い。でも花火は綺麗。ヽ(´ー`)ノ

東京湾の花火大会と違って、小さめのちょっとした工夫の凝らされた花火が多かったように思います。もしかすると遠近感が生み出す錯覚かもしれませんが。

帰り、千駄ヶ谷駅は人がごった返していたので新宿駅まで歩きました。
そう大した距離でもないですね。
来年もどこかで花火を見たいなぁ。



お名前: コメント:

2006-8-14

  ミニマム


こんにちは赤ちゃん


今日は友達のところへ行ってきました。
つい最近、女の子の赤ちゃんを産みました。

生後8日目、すごく小さくて、とても可愛い(ノ´∀`*)
動きと表情が面白い!

出産、お疲れさまでしたヽ(´ー`)ノ

pimageプラグインは存在しません。


お名前: コメント:

2006-8-13

  かりる


メモ


読みたいけど値段が高い・・。こんど図書館で借りるとしよう。





pimageプラグインは存在しません。


お名前: コメント:

2006-8-11

  雨降るか


どうなるかな〜

順延でした・・。


pimageプラグインは存在しません。


お名前: コメント:

2006-8-9

  A級


マンガ


今日は本屋に行って二冊のマンガを買いました。

amazonInlineプラグインは存在しません。
amazonInlineプラグインは存在しません。

「宙のまにまに」と「いわゆるA級戦犯」です。
なんか全然ジャンルが違いますが。

「宙のまにまに」のほうは、天文部が舞台のマンガということで興味を持ちました。
amazon の書評では「萌え」と書かれていますが、いたって普通のマンガだったと思います。
天文部が舞台というと「星の瞳のシルエット」を思い出してしまいますね。
全巻持ってます。ヽ(=´▽`=)ノ

「いわゆるA級戦犯」のほうは、最近、靖国神社からA級戦犯を分祀するとかしないとかの議論が
なされていますが、A級戦犯と呼ばれる人が何をしたのかについて知らなかったので読みました。彼らは何の法を侵したのか?
これを読むと「分祀しろ」と言っている人たちが何を根拠に言っているのかさっぱりわからなくなりますね。





pimageプラグインは存在しません。


お名前: コメント:

2006-8-7

  新人類


誕生


高校時代の友達に、子供が生まれましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
元気な女の子だそうです。写真を携帯に送ってきてくれました。
宇宙人でした。

ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・

白い巨塔


土日はひきこもって「白い巨塔」(新しいほう)を全話見ました。
最初は里見先生が進藤先生に見えましたが、だんだん慣れてきました。

ずいぶん長いドラマでした・・。
結局、最後に財前さんが○○してしまうのは医療ドラマの王道ですね。

医療ドラマで思い出したんですが、「振り返れば奴がいる」を見たくて DVD を探しているのですが、どうもビデオでしか出ていないようですね。


あと、この前「HERO」が見たくて TSUTAYA で DVD を探したのですが、こちらもビデオしか置いてありませんでした。DVD は出てないのかなと思い調べてみると、DVD もあるみたいですね。なぜ TSUTAYA に置いてないのか・・。


pimageプラグインは存在しません。


お名前: コメント:

2006-8-3

  おどん、うでん、おでん


師来る


今日は高校時代の恩師が、研究会で仙台にいらしていたので夕食を共にさせて戴きました。
恩師の大学院時代の先輩である、某教授さんも一緒でした。

おでん 三吉」という店でひたすら食べました。
もう食べられないよ、ってくらいに食べました。
ここのお店、さんまと刺身とおでん、豆腐、そしてうどんが美味しかったです。
あと、なぜか梅酒が美味しかったなぁ。

おごりでした ヽ(=´▽`=)ノ

pimageプラグインは存在しません。


お名前: コメント:

最終更新時間:2006年09月29日 15時58分38秒