トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ RSS ログイン

日記/2006-10

2006-10-31

  リラックマになりたい


CAUTION


私は学校に行くときはいつも、山の中の道を歩いていきます。
過去に道中、シカに出会ったことがあります。

そんな理学部ですが、次のようなメールが回ってきました。

理学部庶務係より、以下のような通知がありましたので、ご注意下さい。
周知をお願いします。

仙台市役所環境局より電話にて、こぐま出没の連絡がありましたので注意願います。
目撃は、本日【10月30日】16時頃成田山入り口付近(物理A棟裏側のトンネル付近)
とのことでした。
くれぐれも注意願います。

く・・クマっ Σ(´(・)`;)
戦闘力高すぎ・・。

そんなくまメール、二通目が届きました。

昨日理学研究科北側、成田山入口付近に熊が出没しましたが、
今朝8時頃地震・噴火予知研究観測所センター敷地内にて目撃されましたので、
再度お知らせします。注意をお願いします。
                                         理学部庶務係

どうなることやら・・。

DVD



いま、これが見たいんです。
近所の TSUTAYA に行ったんですが、音楽DVDのレンタルはやってないみたい。
amazon で買うと 4,671円 かぁ。
(ー'`ー;)ムムッ

pimageプラグインは存在しません。


  • 歌いながら歩くといいんじゃないでしょうか♪ - Joh (2006年10月31日 18時52分18秒)
  • ある〜日、森の中、ふふふんふん♪ - CO (2006年10月31日 19時48分13秒)
お名前: コメント:

2006-10-30

  腹痛


スシの逆襲


昨日、スシを食べ過ぎたためかお腹の調子が悪くなりました。
(;´ρ`)

あなたの話は、なぜまわりくどいか



あなたの話は、なぜまわりくどいか」(矢幡洋/中公新書クラレ)を読みました。
強迫性パーソナリティという性格の人の話が、まわりくどくなる理由が分析されていました。
なるほどー、と思う部分もあれば、どうでもいいような部分もあり・・。



pimageプラグインは存在しません。


  • 十中八九食いすぎです。もう1人辛さを訴えてた人いますから。 - ぬ (2006年10月30日 21時12分14秒)
  • スシは食べ過ぎてはいけない・・。 - CO (2006年10月31日 13時34分49秒)
お名前: コメント:

2006-10-29

  数式画像作成


数式画像作成ツール


そろそろ修論の中間発表ですね。(;´ρ`)
プレゼンファイル作ってますか?
私はこれからです。(x_x)

理系、とくに数学〜物理系だとプレゼンファイルに数式をいれますよね。
ツールを駆使すれば、入れることができるんだけど、面倒です。

なので LaTeX 命令を入れれば、数式画像が作成できるツールを公開しました。
以下です。

物理のかぎしっぽ > かぎしっぽツール > 数式画像作成ツール

数式に色をつけたいとかマニアックな設定にはまだ対応してないですが、
ただ作るだけなら簡単にできると思います。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

\frac{dv^m}{ds} = \frac{dv^m}{dx^\mu}\frac{dx^{\mu}}{ds} = \frac{dv^m}{dx^0}v^0

と入力してやるだけで


のような画像が返ってきます。お試しあれ(^○^)


初体験


今日は生まれて初めて、回転寿司屋に行きました。

回転寿司は、スシそのものが回転しているのではありません。
スシの載った皿が軌道にそって移動していきます。回転は、いわば自転ではなくて公転です。
それを客が自ら取るという仕組みでした。
中心にはスシを作る(にぎるではない)人が待機していて、客の注文も取ります。


回転寿司は「安い」のだと思っていましたが、それほど安くはなかったような。
安いものだけを選んで食べると安いのかな。
15皿食べて、 3,000 円くらいでした。
飲んでないのにこの値段・・

ジョーク




世界の日本人ジョーク集」(早坂隆/中公新書ラクレ)を読みました。
気軽に読めて、世界での日本人についての印象がわかりました。


ジョークは、面白いと思う人もいれば、まったくそう思わない人もいると思います。
私は次のジョーク、好きなんですが。

【各国のベストセラー】
それぞれの国で最も読まれている書物とは?

  • アメリカ … 新約聖書
  • イスラエル … 旧約聖書
  • イスラム諸国 … コーラン
  • 日本 … マンガ
  • 中国 … 毛沢東語録

〈結論〉 世界で読まれているのはファンタジーばかりである。



pimageプラグインは存在しません。


お名前: コメント:

2006-10-28

  図書館にリクエストせよ


理系のためのJava入門


今日は本の宣伝をします。


理系のためのJava入門」(工学社)です。
タイトルからも分かるとおり、理系の人向けに Java を解説した本です。

著者名を見て分かった方もいらっしゃると思うのですが、私が書きました。
9月15日頃に発売され、今は(たぶん)全国の書店で発売中です。

しばらく公には宣伝せずに推移を見守っていたのですが、あまり売れている気配がありません
大学の生協を見ても置いてないし、うちの近所の本屋にも置いてません。(´・ω・`)
amazonをウォッチングしつづけても「2点在庫あり。ご注文はお早めに。」のまま変化せず・・。

書いた本人も「内容の出来はイマイチ・・」と思う部分があります。=( ̄□ ̄;)⇒
「本」のデメリットは、修正ができない、ということだと思います。
物理のかぎしっぽの記事とか、この WEB とかは、間違いを見つけたらすぐ修正できるのに。
たぶん、この本にも間違いが(かなり)含まれているはずです。(--;

でも、「物理を学んでて、プログラミングにも興味がある」という人に、少しは役に立つと思います。
お金を出すのが惜しい人は、近所の図書館でリクエストを出しまくってください。
(とりあえず所属大学の図書館には自分でだしておきました・・)
よろしくお願いします。

※ 書名は「理系のための〜」ですが、ターゲットは「物理を学んだ(学んでいる)人」です!


本を書くということ


本を書くとはどういうことなのか。儲かるのか?
興味のある方もいると思うので、自ら実践した結果をお教えしたいと思います。

書くのにかかった時間  約 2ヶ月
手直し、その他にかかった時間  約 1ヶ月

といったところです。主に書いていたのは 4月から 6月です。
もちろん、この期間の全てを捧げたわけではありません。
どちらかというと、就職活動の傍ら(かたわら)に書いていたといった感じです。
総工数でいうとだいたい 80〜120 時間くらい・・・?
これは書く人によってだいぶ異なるでしょう。

気になるのは income (収入) です。
どの辺まで公開して良いのかわかりませんが・・私の手元に入ってくるのは 100円 / 1冊 くらいです。
定価が約2,000円なので、つまり印税 5% くらい。
(印税は出版社や著者の人気度合いで変わるのだと思いますが、新人はだいたいこんなもの(?))
なので、一冊買ったくらいで「へっへっへっ、買ってやったよ。 (ΦωΦ)」と恩を売りに来るのはやめましょう。

先日、とりあえず初版分の振り込み(初版部数 x 1/3)があったのですが、来たのは約七人の諭吉さん。
かけた時間数に比べると・・・うーん。(;´ρ`)
普通にバイトした方が良さそうです。
もちろん今後の売れ行きによっては変わってきますし、最終結果はまだまだわかりませんけれど。


趣味として書くぶんには、本屋に自分の本が並ぶなどの楽しみがあって良いと思いますが、
商売としてやっていくには「売れる本」を書けることが必須なので大変そうです。
やっぱり才能がないと、続けていくのは難しそうです。(;-_-) =3 フゥ

今回は初めての経験でしたので、多くのことを楽しみながらできました(*゚▽゚)ノ

pimageプラグインは存在しません。


  • すげーすげーΣ(゚Д゚; マイブログでも宣伝してよい?? - coosan (2006年10月28日 13時14分15秒)
  • めっちゃすごいーーー!!!夢の印税生活やん!!! - ゆっきー (2006年10月28日 14時09分28秒)
  • 宣伝してください(*゚ー゚)/ 「夢の印税生活」× 「印税生活は夢」○ (--; - CO (2006年10月28日 17時05分12秒)
  • ビジュアルベーシックならいじれるダメ理系です - びゃっこ (2006年10月29日 00時13分15秒)
  • すっげ〜〜〜!!!!!最初は某同姓同名の作家のつもりで書いた日記かなと思って、ユーモアのつもりで笑いながら読んでたが・・・まじかよっ!!今は猛烈に感動している!!いろんな意味でこの日記に感動いたしました!!!大先生〜〜〜〜 - iT (2006年10月29日 03時37分08秒)
お名前: コメント:

2006-10-27

  彡(-_-;)彡ヒューヒュー


寒い


風邪をひいてしばらく外に出てなかったのですが、
気がついたら気候が一変していました。
雨が降ると寒いです。ブルブル~{(‐。‐||)プラグインは存在しません。} ブルブル


これからまた魔の冬が来ると思うと・・・。
寒いだけならいいんだけど、雪で路面が凍ったりするのはね。





pimageプラグインは存在しません。


お名前: コメント:

2006-10-25

  回復基調


ビタミン C


風邪がやっと治り始めてきました。回復率 75%。
予防も大事だ、ということで薬局で ビタミン C を購入。
今冬はもう風邪をひきたくない。

Firefox 2.0


Firefox 2.0 が出たのでさっそくアップデートしました。
見かけが少し変わったくらいの変化しか今のところ感じられないです。
何が新しくなったんだろ? (・・?



pimageプラグインは存在しません。


お名前: コメント:

2006-10-23

  マズイ


未治癒



治らない風邪、出ない結果、近づく中間発表。 (;´ρ`)

クラシック


初めてのクラシック音楽

ソフトバンク


ソフトバンク記者発表
予想外割

ソフトバンク、かなりの強気攻勢に出ましたね。
基本料金 2,880円、SMS無料、SB同士通話無料(※条件付き)ですか。
WILLCOM に近いですね。E-Mail も無料になればいいのに。

DoCoMo に比べて相当に安い・・・MNPも始まるし、変えるか?(ー'`ー;)ムムッ
DoCoMo がどうでるか、しばし様子見かな。

pimageプラグインは存在しません。


  • お大事にm(_ _)m - まる (2006年10月25日 03時57分09秒)
  • 1人で移って来てもさほど得はしないと昨日のテレビで孫さんが言ってた。2人以上で移ってもらえると絶対得!らしい…ちゃんと計算してないからわからんが… - ぬ (2006年10月25日 12時14分17秒)
  • まるさん、ありがとうございます。m(__)m - CO (2006年10月25日 15時52分47秒)
  • 安くなるかどうかは各個人の使い方によると思いますが、SB同士無料というのは二人以上で入れば(かつ、よく話せば)得になりそうですね。SB の通話無料は今のところ条件付きなので WILLCOM のほうが良いけど、WILLCOM には MNP できないという現実。 - CO (2006年10月25日 15時54分26秒)
お名前: コメント:

2006-10-22

  すべてが F になる


FFFF


風邪で寝ているしかないので、本を読んでました。


すべてが F になる」(森博嗣/講談社文庫)です。
勧められて読んでみたのですが、面白かったです。
推理小説はあまり読まないので、新鮮でした。
密室&孤島という推理小説に特有の状況には少し違和感を感じましたが・・。

元気玉


地球のみんな、オラにちょっとだけ元気をわけてくれ・・

pimageプラグインは存在しません。


お名前: コメント:

2006-10-20

  休養


風邪のため


今日は風邪を治すために自宅で静養していました。
(;´ρ`) グッタリ

熱は下がったんだけど喉が痛いです。。

pimageプラグインは存在しません。


  • 調子はどうですか?ゆっくり休んでください。 - Joh (2006年10月22日 16時40分15秒)
  • まだ治っていません。(>_<) ゆっくり休みたいです。 - CO (2006年10月22日 23時33分29秒)
  • お大事に! - 崎間 (2006年10月22日 23時39分20秒)
お名前: コメント:

2006-10-19

  風邪


初期症状


どうやら風邪をひいたようです。初期症状がでています。
のどが少し痛い程度ですが、過去の経験に照らし合わせると、これから悪化します。
早く寝ようっと・・(;´ρ`)

知財



「知財革命」(荒井寿光/角川書店)を読みました。
今までの日本では工業製品に価値がおかれ、知的財産が軽視される傾向にありました。
今後は知的財産の価値が飛躍的に増大し、国家として知財保護に取り組む重要性を解いています。
自分も知財を開発したい!



pimageプラグインは存在しません。


お名前: コメント:

2006-10-18

  2GB


無駄遣い


久々にパソコン雑誌を買ってきて読んでみました。
もうすぐ Windows Vista が出てくるそうで、ベータ版のレビューが載っていました。

曰く、
『メモリに関しては、やはり2GB程度は搭載した方がいいようです。』

Σ(゚口゚;

ちなみに最低512MBは必要らしい・・。
たぶん来年から個人用のコンピュータは Linux にすると思います・・。

オータムジャンボ


3,300円!
300円の勝ちでしたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



pimageプラグインは存在しません。


お名前: コメント:

2006-10-17

  バトン


■あなたが彼氏・彼女とラブラブ中の時のことを考えながらやって下さい。

ラブラブ中? (; ̄Д ̄)


(1) 1回ギュって抱きしめられるか?好きって100回言われるか?どっちがイイ??

疑問符と仮名の使い方が間違っていませんか?

どの程度のスパンで考えるかにも依るでしょう。
抱きしめるのは自分からでも出来るので、100回好きと言われる方がいいのかな。


(2) 電話で話すか?メールで話すか?どっちがイイ??

電話かな。。


(4) 彼氏・彼女の親に会いたい派??

あれ、(3) は? (・・?

来るべきときが来れば会いますけど、普段は会いたいとは思いません。
見てみたいとは思いますが。


(5) 彼氏・彼女とは、手をつなぎたい派??

はい。


(6) 彼氏・彼女とは、プリ撮りたい派??

たまには。


(8) あなたの好みの人は、どんな人??

あれれ、(7) は? (・・;


(10) あなたの焼きもち度は、何%ぐらぃ??

むむ、(9)は・・・? (`□´)

95.7% くらい?


(11) 好きな人とおそろいを買うとしたら何がいい??

(´−`) ンー
文房具、シャープペンとかボールペンとかでしょうか。



●見たらスグやるバトン <<コレ重要>>

※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
(マイミク様は足跡をつけた瞬間、『見た』と判断されますので要注意)

まあ、やりたければどうぞ。




pimageプラグインは存在しません。


お名前: コメント:

2006-10-16

  経験値


経県値


友人のプロフィールに「経県値」が載っていたので、私もやってみました。


生涯経県値 82 点。基本的にインドア体質なので、このくらいかな。
こうして地図にしてみると、日本海側と九州には全然行ってないですね。
行ったけど記憶にない、というところもありそうで怖い。

読書


以下を読みました。

amazonInlineプラグインは存在しません。amazonInlineプラグインは存在しません。

大学時代にしなければならない50のこと」(中谷彰宏/PHP研究所)は
「いまさら読んでも遅いだろ」というツッコミもあるかと思います。
この本、著者の大学時代の生活が書いてあるだけで
「しなければならないこと」は最後にちょろっと1行ずつ書いてあるだけです。
その1行を50個集めてまとめたら 2〜3 ページの本で済んだんじゃないかと・・。

クマムシ?!」(鈴木忠/岩波書店)は、クマムシについてひたすら書いてある本です。
クマムシの伝説

  • 200℃の高温にも耐える
  • マイナス273℃の極低温にも耐える
  • 放射線にさらされても死なない
  • 100年以上生きる
  • etc.

についての検証もしてあります。
どれが本当でどれが嘘かは・・読んでみて下さい。(*゚▽゚)
クマムシファン(?)にはお勧めの一冊です!
これを読んだら、実体顕微鏡が欲しくなりました・・。


地震@ハワイ


ハワイ島付近でM6.6の地震

すばる望遠鏡は大丈夫だったのかな。

おじさん・・


おじさん、今は SSH にいるんですね。

asahi.com記事

pimageプラグインは存在しません。


  • 面白そうなので、やってみました☆  結果:97点でした。 - miki (2006年10月16日 14時03分01秒)
  • 97点ですか、多いですね〜ヽ(‘ ∇‘ )ノ - CO (2006年10月16日 15時25分07秒)
  • ハワイ、無事だったようですね。http://www.subarutelescope.org/Topics/2006/1016/j_index.html - coosan (2006年10月17日 10時32分01秒)
  • SSH…私の物理の恩師ではなかったのが残念です; - chick (2006年10月17日 12時35分16秒)
  • すばる、鏡が割れたりしてなくて良かったですね。 - CO (2006年10月17日 15時41分26秒)
  • コメントしている先生が高校のときの物理の担当なんですが、SSH に配置されるべき先生なのかどうか・・(笑 - CO (2006年10月17日 16時48分48秒)
  • が、keckだったか、違う望遠鏡は1inch動いたらしいです。地震怖い(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル - coosan (2006年10月18日 09時42分32秒)
お名前: コメント:

2006-10-15

  くじら12号


まだまだだね



♪ クラッカーとチーズとワインで フル回転のスクリューは Good!

(『くじら12号』 JUDY AND MARY より、上記アルバムに収録)

せっかくワインを買ってきたのに、コルク抜きがない。
昨日そんなことを書きました。
めんどくさかったので、コルク抜きを買いに行くことはせず
冷蔵庫にワインを冷やしておきました。

ところが・・

もともと飲みたくて買ってきたワイン。
0時頃になって、どうしても飲みたくなってきました。
コルク抜きを使わずに開栓する方法を1時間近く考えましたが、
なかなか良案が思いつきません。
(過去にマイナスドライバーを使って開栓を試み、悲劇が起きています)

悩んだ末に「コルク抜きを買ってきた方が早い」という結論に達し、
買った自転車で走り出す、暗い夜の帳り(とばり)の中へ。
深夜1時。

西友が24時間営業で良かった。
冒頭の『くじら12号』を再現すべく、クラッカーとチーズも買いました。(*゚▽゚)


コルク抜きを使って、無事にワインを開栓することができました。
\(*T▽T*)/ワーイ♪

さて飲むか!
と思うと、何かが違う。
・・・グラス。

imageプラグインは存在しません。imageプラグインは存在しません。

手元にあるのは左のようなグラス。
ワインといったらワイングラスでしょう。=( ̄□ ̄;)⇒
ここまで来たら、グラスも欲しい。
再び夜の帳りの中へ、ワイングラスを求めて旅立ちました。
深夜1時半。

99円ショップと西友を見てみましたが、ワイングラスは置いてませんでした。
時間が時間なので、今日はワイングラスの入手をあきらめました。(/□≦、)

クラッカーとチーズとワインで 真夜中の気分は Good ?

pimageプラグインは存在しません。


  • 僕はお酒の中で唯一苦手なのがワインなんですが、もしそれがビールだったらと思うと・・・真夜中の気分は ざーん( ̄口 ̄;) です!! - きんちゃぱ (2006年10月15日 14時27分53秒)
  • 深夜の1時半に西友開いてるんや!!?あたしの家の近くのローソン10時閉店やのに・・・。 - ゆっきー (2006年10月15日 16時59分41秒)
  • きんちゃぱさんはワインが苦手なんですね(>_<) なぜか突然に飲みたくなりました。 - CO (2006年10月16日 03時24分38秒)
  • 西友、99円SHOPは24時間営業で助かります。10時閉店のローソン・・・たまにそういうのあるよね・・。 - CO (2006年10月16日 03時26分05秒)
お名前: コメント:

2006-10-14

  失望


シャルドネ


なんだかワインが飲みたくなったので、買い物ついでに入手してきました。
チリのワイン、サンライズ・シャルドネ
シャルドネ葡萄から作られた辛口の白ワインです。(゚▽゚*)


適温に冷やし、さて飲むぞと意気込んでグラスを用意しました。
( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ


えっと・・・コルク抜き、どこ?
Σ( ̄ロ ̄lll)

なかったよ・・
○| ̄|_


pimageプラグインは存在しません。


お名前: コメント:

2006-10-7

  ハエトリグサ


公開講座


今日は東北大学植物園の公開講座に行ってきました。

東北大学植物園 公開市民講座

出席している人の90%くらいは年配の方々でした。
生涯教育の時代ですね。

今日はハエトリグサについてでした。


食虫植物の解説から入って、ハエトリグサの概要、
葉が虫を捕らえる仕組みや、葉が開く仕組みなどを解説してくれました。
ハエトリグサの葉が閉じる仕組みを化学的観点から話し始めたあたりで・・・
「ぐぉー、がぁー」
いびきが聞こえてきます。
さすが年配の方、遠慮がありません。凄い音です。
よく見ると前の方の席の人も寝ているし・・。

寝ている人もいましたが、講義自体はとても面白かったです。

公開講座のあとは、植物園を見て回ることにしました。
植物園というから、私は神代植物公園のようなところを想像しました。
が、それは間違いでした。


内部は普通の山で、歩く気分は山登り
今朝まで大雨だったので足場も滑って、軽いデスハイクでした。

東北大の学生は無料で入れるので、秋の紅葉の季節に
植物園を訪れて紅葉狩りを楽しむのも良いかもしれません。ヽ(´ー`)ノ




pimageプラグインは存在しません。


お名前: コメント:

2006-10-5

  読書の秋


移動の合間に何冊か本を読みました。

amazonInlineプラグインは存在しません。amazonInlineプラグインは存在しません。amazonInlineプラグインは存在しません。amazonInlineプラグインは存在しません。amazonInlineプラグインは存在しません。

裁判の話は面白かったし、危ない仕事の話も面白かったです。
業界地図も面白かったです。

『「すぐれた考え方」入門』は、優れた考え方というよりは
「著者の考え方をみて多様な考え方を身につけようね」
という本でした。






pimageプラグインは存在しません。


お名前: コメント:

2006-10-4

  動く城


ハウルの動く城


「ハウルの動く城」を某所で見ました。


物語の進行にイマイチついていけず、途中で寝てしまいました・・(^^;

あとで調べてみると、この作品は原作があるんですね。
原作を2時間の枠の中に押し込めてしまったので、初めて見る私にとっては
展開がイマイチつかめなかったのだと思います。

原作を読んでから見ると良いと思う、に一票。
原作が面白いのかどうかは知りませんが・・
=( ̄□ ̄;)⇒




pimageプラグインは存在しません。


お名前: コメント:

2006-10-3

  動物


多摩動物公園


色々と疲れていたので、癒しを求めて多摩動物公園へ行きました。
平日で天気は曇りだったので、かなり空いてましたよ。

園内にはゾウやキリンはもちろん、ライオン、トラ、クマ、コアラ、カンガルーなど
さまざまな動物がいました。


いろいろな動物を見てお腹が減ったので、夜は焼き肉でした。



pimageプラグインは存在しません。


  • 動物園に行ったその日にお肉ですかっΣ(゚д゚lll)ガーン - chick (2006年10月06日 19時25分00秒)
  • ライオンやトラが美味しそうに食べていたので・・・=( ̄□ ̄;)⇒ - CO (2006年10月07日 02時03分40秒)
お名前: コメント:

2006-10-2

授与


今日は内定式です。場所は有楽町。
十分に間に合う時間に起きたのですが、ちょっとしたトラブルで
家を出るのが遅くなり、駅まで走りました(スーツ姿で)。

会場には集合時間の 5分前くらいに到着しました。
既にほとんどの人が来ていました。
今年は全体で340人くらいの採用数、うち190人くらいがこの会場に来ています。
壇上のラジカセからは謎の社歌(洗脳用?)が流れていました。

内定式は人事のお偉いさんの話と、内定通知書の授与が中身でした。
内定通知書は一人一人に壇上で手渡しでした。
小学校の卒業式のような感じです。
「えーと、証書の受け取り方ってどうだったかな・・・お辞儀、右手、左手・・??。」
などと焦りましたが、前の人を見ていると皆さん適当だったので安心しました。
赤信号、みんなで渡れば怖くない・・

内定式後はリチウムイオンバッテリーを発明した会社の偉い人が講演しました。
キーワードは

  • 百万本の赤いバラ (1/10^6 = 1/10 x 1/10 x 1/10 x 1/10 x 1/10 x 1/10)
  • 世界中の誰よりきっと
  • やはり最後は performance

みんな静かに聞いてました(寝てた?)。

懇親会


講演会が終わると、内定式会場は懇親会会場にリセットされました。
懇親会は午後3時半くらいから始まりました。

みんな内定式では静かだったのに、懇親会になるととっても元気に。
昼間からビールです。
班対抗のクイズ大会が盛り上がってました!
約190人総酔っぱらい!

おみやげ


内定式のおみやげとして、
「来月の TOEIC 受けてね」
ですと・・・。 Σ(´Д`lll)

pimageプラグインは存在しません。


お名前: コメント:

2006-10-1

  前夜祭


内定式前夜祭


明日は内定式です。
mixi の内定者コミュニティには次のような、書き込みがありました。

皆さんこんにちわ。
10月2日は待ちに待った内定式です。

内定式当日は非常に激しい飲みになることが予想されます。
そこで前日に肝臓のウォーミングアップを兼ねて前夜祭をやりましょう。

面白そうなので参加してきました。ヽ(‘ ∇‘ )ノ

「翌日は内定式なので二次会はしません」
と書いてあったのに、普通に二次会までしてました。(^^;
みんなとてもユニークな人たちで、来年から同期として働けると思うと、
いまから楽しみです。(*゚▽゚)



pimageプラグインは存在しません。


お名前: コメント:

最終更新時間:2006年11月01日 13時24分27秒