トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ RSS ログイン

日記/2007-04

2007-4-28

  一時復帰


ゴールデンウィーク(GW)は実家で過ごすことにしました。
実家にはネットが引いてあるので、一時的に復帰です。

入社して約1ヶ月、九州での研修から厚木への配属まで色々ありました。

勤務先ですが次のような高層ビルに入っています。


このビル、立っている場所がやや不自然です。
ビルから周りを見ても駐車場や畑、住宅街が見えるだけ。
オフィス街に立っているならまだしも、駅からバスで20分くらいのところです。
なんでそんなところに建てたんだ・・

これからの仕事ですが、どうやら新規電子部品の研究開発をやるようです。
5年先、10年先を睨んだ研究開発・・やってみたかったことです。

でも電気関係はまったくやったことがないのでゼロからお勉強中。
アナログ回路、デジタル回路、IC、LSI・・すべてが未知の領域です(ToT)


お名前: コメント:

2007-4-27

  突入GW


9連休


明日から俗に言うゴールデンウィーク(GW)ですね。
私は9連休です。

4月は休みらしい休みを取らなかったので、ありがたいです。

しかし一つ問題が。
会社から4月分の給与が振り込まれるのは5月25日です。
無収入のままGWに突入。
遊ぼうにもお金が。。


お名前: コメント:

2007-4-22

  ネット環境


 5月末まで


現在、ブロードバンド環境から遮断された生活を送っております。

W-ZERO3を使ってメールを見たりmixiを見たりはできるのですが、
PCではないので文章を書く気にはなれません。

寮にネットを引くこともできますが、寮はすぐに出ると思うので引きません。
職場ではネットにつなぐことができますが、私用はまずいですね。

ということで、おそらく5月末まではメールとmixi、このページくらいです。
早く自宅にネットを引きたいです。


  • 私も現在ネット遮断生活です。つらい〜(@漫画喫茶より) - kimiさん (2007年04月25日 13時55分14秒)
  • 早くネットを引きたいですね。(ioi) (@ZERO3より) - CO (2007年04月27日 23時46分46秒)
お名前: コメント:

2007-4-9

  配属


配属式


今日、配属式がありました。
この配属式で初めて、配属部署・勤務地を伝えられます。
ドキドキの儀式です。

で、私が事前に人事から聞いていたのは
「静岡県の可能性が 90%、神奈川の可能性が 10% くらい。」でした。
あー、じゃあ静岡なんだろうなぁと、いままで静岡について詳しく調べてました。

でも今日の配属式で発表された勤務先は 厚木 (神奈川県) Σ( ̄□ ̄;
へー、そっかぁ。でも(ちょっとは)東京に近いしいいや。


  • お 厚木は確かに東京に近いし良かったですね。 - HM (2007年04月12日 15時32分08秒)
  • 厚木っ!今の僕のところと近いかな♪ - ちゃぱ (2007年04月13日 17時26分49秒)
  • 私のたぶん配属されるだろうとこと近いかも!これからもよろしく。 - さき (2007年04月15日 01時32分17秒)
  • 皆様、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m - CO (2007年04月15日 15時34分13秒)
お名前: コメント:

2007-4-5

  新入


研修


新入社員研修で九州に来ています。
研修といっても、大きなウェイトを占めているのは飲み会。(--;

この 5 日間、酒を飲まない日はありません。
毎日寝るのは 3 時をまわってから。起きるのは 7 時前。
それでも皆、講義にきちんと出てくるのはさすがです。

大学も多様な人が集まってきますが、会社となると更に多様です。
いろんな人がいるものです。

東京では4月だというのに雪が降ったらしいですね。
九州も春だというのにやたらと寒いです。

研修は 17日まで続きます。ではまた ( ゚ー゚)ノ


  • 飲み会?!研修ってそんなに飲むもんなの?!うわ〜研修楽しそう… - ぬ (2007年04月06日 10時51分11秒)
  • めちゃくちゃ飲み会だらけです。費用もかからないのでみんな好きなだけ飲んでますよ。研修自体もかなり役立つし楽しいかな(゚ー゚ ) - CO (2007年04月07日 20時44分36秒)
  • 四時間睡眠なんて、大変だね。なんだか、野辺山の実習みたい♪身体に気をつけてね〜☆ - えつこ (2007年04月08日 03時26分23秒)
  • ありがとうございます!すごい野辺山の実習のときのような雰囲気だよー。 - CO (2007年04月08日 19時06分05秒)
お名前: コメント:

最終更新時間:2007年08月01日 22時37分02秒