トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ RSS ログイン

日記/2007-05

2007-5-24

  初給料


初給料


明日、5月25日は初給料の日ですヽ(‘ ∇‘ )ノ
他の会社では4月に貰っている人が多いみたいですが・・。

特に「これを買う!」という予定はないです。
最近、引越したので、生活用品を買うのに消えていくかな〜 (/_<。)


ぬぬ?


先日、上司に
「○○くん(私の名前)、同級生が22Fにいるんだって?」
と言われました。

なんのことかわからなかったのですが、
どうやら天文の同級生が同じビルの22Fにいるようです、同じ会社で。
知らなかった・・。

まだ見てないけど、そのうちばったり出会いそう Σ(゜口゜;


MOSFET


最近はアナログ回路の勉強ばかりしております。

いやー、電気回路の知識がないので厳しい ・゚゚・(×_×)・゚゚・。
でも LSI って面白いですね!
CMOS は偉大なり・・。


  • あー、その友達とやらにおとといあったけど、向こうも同じビルにCOがいること知ってるみたいだったよぉ〜 - たかぴ〜 (2007年05月25日 11時47分54秒)
  • おー。果たしていつバッタリ出会うのかが楽しみだ (^^; - CO (2007年05月25日 21時03分57秒)
お名前: コメント:

2007-5-15

  光の速さで


6月10日


NTTから電話がありました。
開通工事は6月10日になるそうです。

ネットはもはやライフラインだと言う一方で、
開通まで1ヶ月も待たされるのはなぁ。。

ちなみに、会社からネットにつなぐことはできます。
が、すべてログられてます。
mixi とか見ようとすると警告が出ます。
ブログなども同様です。
2ch に至ってはアクセスが遮断されてます。

もちろん業務時間中には見ないけどさ。。
ちょっと過剰だなと思います。。


  • 警告が出る?!最近はそれで普通なのか…? - ぬ (2007年05月16日 12時10分28秒)
  • 業務に関係のないサイトに行くことや、ソフトのインストールは禁止されてます。もちろん抜け穴はあるんだけど、別にそこまでして見たいものでもない。家で見れば良いしね。大手だとそういうところ多いんじゃないかな? - CO (2007年05月17日 20時33分42秒)
  • 基本的には「見る」ことを抑えたいというよりは、「書く」ことを抑えたいみたいですが。 - CO (2007年05月17日 20時35分20秒)
お名前: コメント:

2007-5-13

  休日は大切だ


ペース


お久しぶりです。
やっと生活のペースを掴みつつあります。

学生のときは自由人的な生活を送っていましたが、
今では平日は朝7時半にかっちりと起きる生活です。

6月からフレックスになるので、起きるのはもう少し遅くなるかも?

母の日


今日は母の日でしたね。
昔は「気持ち」をあげて済ましていたのですが、
そろそろ親孝行もしなくちゃいかんと、贈り物を選びました。

選んだものは「日傘」。
去年に選んだ「安眠マクラ」はどうやら失敗でした。
今年はうまくいくでしょうか。

お役所仕事的


ネットを早くつなげたいのでBフレッツに申し込みました。
対応しているかどうかの連絡がくるのが、
一週間以上も先になると言ってます。。



  • なんか社会人してきたねぇ〜。俺も社会人になりたい・・・。 - たかぴ〜 (2007年05月14日 12時11分21秒)
  • 思っていたほど大変でもない感じ。最初は勉強だからかな。お金が入るのがメチャメチャでかい! - CO (2007年05月14日 20時36分41秒)
お名前: コメント:

2007-5-5

  バベル


BABEL



映画「BABEL」を見てきました。
ゴールデンウィークだけあって満席でした。

感想としては・・何を訴えたい映画なのか汲み取りきれませんでした。 :(
バタフライ効果ですかね?

菊池凛子のフルヌードが見たい人は観に行くと良いでしょう。
PG-12指定になってたけど、中学生には刺激的なんじゃないかな(?)



お名前: コメント:

最終更新時間:2007年08月01日 22時37分25秒