トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ RSS ログイン

日記/2007-07

2007-7-26

  さわやかな朝


参院選政見放送



朝、出勤のためテレビを消そうとしました。
そのとき NHK で参院選の政見放送が始まりました。

政見放送に特に興味はないので OFF にしようとした瞬間、
演説者のリストに「マタヨシ光雄」を発見しました。Σ( ̄ロ ̄lll)
これは聞かねばなりません。義務です。

いつもの出発時間を10分オーバーしてしまいましたが、
朝から面白いものが見られたので良かったです。

VC++ Express Edition メモ


Visual C++ 2005 Express Edition で Win32 プログラムを作ろうと、
#include <windows.h> をしたら windows.h がないと怒られた。

http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/visualc/usingpsdk/

ここの通りに追加のセットアップをしたらうまくいった。


お名前: コメント:

2007-7-25

  コーラが飲めない


雨はコーラがのめない



「雨はコーラがのめない」(江國香織/新潮文庫)を読みました。

最近、本を読む時間は通勤電車の十数分間(×2 往復)くらいです。
薄い本だったのですが、読み終えるまでに一週間くらいかかりました。

「雨」は犬の名前です。





お名前: コメント:

2007-7-22

  オラがくいとめる!


バトン


こんばんは、バトンストッパー CO です。
バトンがまわってきたので回答します。
私がアンカーですので安心してお読みください。

● あなたの性格を一言!

シニカルなりらっくま。



● 薄い顔?濃い顔?

色は濃い。
印象は薄い。


● 背はいくつ?

1.76 x 10^2 cm


● 自分の体で嫌いな所は?

特にありません。


● あだ名は?

1000の名を持つ男。
本当の名前は誰にも分かりません。
ノートに書いても死にません。


● 女性の好きな髪型は?

髪型という一部分を取り出してもな・・・判断しがたい。
全体のバランスですよ。


● 背は何センチから何センチの人が好き?

さぁ・・?(-"-;)
身長をパラメータに持ってくることはあまりないと思います。


● 趣味は?

読書とプログラミングです。
インドアですね、安いですね。


● 特技は?

観察。


● マイミクで会いたい人は?

今までに会ったことのない人かな。


● 淋しいと思う時は?

39℃の高熱を出して一人で寝込んでいるとき。
そして冷蔵庫の食糧も食べ尽くしてしまったとき。


● あなたが1番したいことは?

いま思いついたのは風呂掃除。

● あなたが今、1番気になることは?

「全体は部分の単純な総和ではない。」
ということについて。


● 今年1番したいことは?

めくるめく○○。
果てしない××。


● ケンカした時、自分から謝れる?

時と場合と事情による。
絶対に自分から謝らないこともある。
それくらいで壊れる仲なら、要らない。


● 男女に友情はあり?なし?

あるならば、ある。ないならば、ない。
普遍的に成り立つ事柄ではなく、ひとによるでしょうね。


● 理想を5つ

愛、勇気、平和、怠惰、憲法九条


● 理想の人は出会っていますか?

理想なんてない、ただ現実があるのみです。


● 恋愛と結婚は別?

異議あり! (`□´)シ
質問の意図を明確にしてください。


● マイミクであなたのことを1番理解している人は誰ですか?

わかりません、勝つまでは。


● バトンを回してきたあの人

ニコチン棒の吸引はもうやめたか?



● バトンタッチ

私でアンカーとします。
欲しければ exhibition として走ってください。
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/



  • 視点が高いねっ! - iT (2007年07月23日 20時15分38秒)
  • バトンストッパーってなんだかかっこいい。 - ぬ (2007年07月23日 21時52分15秒)
お名前: コメント:

2007-7-21

  よーく考えよう


有給は大事だよー


この一週間を振り返ってみます。

7/14(土)

三連休の一日目。
朝に一度起きるが怠いので二度寝。
二度寝から目が覚めると、さらに怠くなっていた。

一気に39.1℃まで発熱、朦朧としながら寝込む。
~~(*/>_<)oシ・シヌー


7/15(日)

三連休の二日目。38.8℃をキープ。
そんななか食糧が切れる。
フラフラになりながらセブンイレブンへ買い出し。


7/16(月)

三連休の三日目。
朝に熱が下がったかと思いきや、再び上昇。38.6℃
三連休はまるまる潰れた・・。(/_<。)


7/17(火)

朝に熱を測ると38.3℃。
会社は有給をとって休む。(;´ρ`)

医者に行く。
診断は「夏風邪」だそうな。


7/18(水)

熱は 37.8℃ にまで下がる。
しかしながら出社するには高い。。
有給をもう一つ消費してお休み。(>_<)


7/19(木)

熱は 37.2℃ にまで降下。
少しだるさが残るけど出社。


7/20(金)

通常モードへ移行。



【結論】

有給、大事だなぁ。
結果的に五連休だったけど、全然休んだ気がしない。


  • 39.1℃とは大変でしたね。。。下がったようでよかった。お大事に。 - さき (2007年07月22日 01時08分14秒)
お名前: コメント:

2007-7-8

  たなばた



今日は2〜3週間前に買って放置してあった棚を組み立てました。


カラーボックスとかを組み立てるのに比べると、大変でしたよ。(--;
安いから組み立て式にしたんですが、そのぶん苦労してしまいました。
今度からは組み立ての労力と値段のバランスを考えよう・・。




  • お疲れさま!!これでレンジと炊飯器が置けるね(^^) - きみさん (2007年07月11日 16時28分59秒)
  • 炊飯器はまだ活躍しないだろうけどね(^^; - CO (2007年07月12日 21時56分06秒)
お名前: コメント:

2007-7-7

  Go back to


仙台


今日は Mr.Children "HOME" TOUR 2007 チケットの一般発売日でした。

imageプラグインは存在しません。imageプラグインは存在しません。

神奈川の日産スタジアムを狙って電話をかけまくりましたが、ムダ。
「大変混み合っております、しばらくあとでお掛け直しください。」
を何度も何度も聞かされました。
(しばらくあとじゃ売り切れるだろうが “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!! )

それと並行してネットでのチケット取得も試みました。
その結果、神奈川は取れませんでしたが仙台のチケットをゲットしました。
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

ネットだと意外に取りやすいんですね(^▽^)/
現時点でも、辺境の地での公演ならチケット取れるみたいです。

仙台公演は 名取スポーツパーク という辺境の地です。
どうやって行こうか、思案中です。

B-SIDE


不測の事態(知らない曲が出てくること)を防ぐため、B-SIDEを新宿のHMVで買いました。


atomic heart 以降のアルバムは全て聞き込んでるんだけど、シングルB面となると弱いので。


  • 日産スタジアム…行く気がします。来週はapbankへ行きます♪ - chick (2007年07月08日 12時05分59秒)
  • 日産スタジアムが近くて良かったんですけどねー(x_x;)シュン でも、丁度、仙台公演はちょうど夏休みと重なるので小旅行のつもりで行きます(*´∇`*) 仙台、まだチケット取れるみたいです。 - CO (2007年07月08日 14時40分40秒)
お名前: コメント:

2007-7-6

  ものほすひと


二本で千円


さおだけ屋トラブル多発、2本1000円→「1本2万円」

あー、やっぱり。
そういえばうちもまだ物干竿を買ってなかったなぁ。
ホームセンターに買いにいくかー。




お名前: コメント:

2007-7-3

  午後三時


不思議な習慣


会社には、色々と不思議なことがあるものです。
そのうちの一つを紹介してみましょう。

私の勤めている会社では、午後三時になるとチャイムが鳴ります。
休憩のお知らせでしょう、これはまあ分かります。

ところがその1分後、つまり15時1分。

チャーンチャラチャラらら チャーンチャチャチャチャ・・♪

ラジオ体操が流れだします。=( ̄□ ̄;)⇒

何事かと周りを見回しても、誰も気にも留めていません。
踊っている人は皆無です。
(普通のオフィスですから・・)

体操


ところで、体操って普通「する」ものだと思うんですが、
なぜラジオ体操は「踊る」っていうんでしょうね(言わない?)。

音楽にあわせるから?

環境問題


amazonInlineプラグインは存在しません。

「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」(武田邦彦/洋泉社)を読みました。

この本、amazon で評価が高かったので買ってみました。

しかしながら、期待はずれ。
というか、一歩間違えば「トンデモ」になりかねない本です。

主張していることの論理の飛躍が大きすぎます。

データだけ出して何も主張しなければ良い本だったかもしれない。


お名前: コメント:

最終更新時間:2007年08月01日 22時38分19秒