トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ RSS ログイン

日記/2007-08

2007-8-28

  ないものを見る


夢の中で、ゴキブリを潰し殺しました。
そこで目が覚めました。

まだ深夜なので部屋は暗かったのですが、
布団の上をゴキブリが這う気配を感じ、立ち上がりました。
すると、足下をゴキブリが這っているのを見ました。

EMERGENCY! EMERGENCY!
G発生!G発生!
直ちに殲滅せよ!

臨戦態勢に入り、部屋の照明をつけ、
息を殺してゴキブリの気配を探りました。

しかし、待てども待てどもゴキブリは現れません。
しびれを切らして部屋中を捜索しましたが発見できず。
もともとゴキブリはこの部屋にいなかったようです。

でも、私は確かにゴキブリを「見た」んです。
ハッキリと視覚で認識した(ように感じられた)のです。

「人間はある状況下において存在しないものを見る」
ことを改めて実感しました。

「私は見た」ゆえに「存在する」と言ってしまうことは危ういです。
(「存在する」という言葉の意味もきっちりと考えないといけませんね)


お名前: コメント:

2007-8-22

  HOME


仙台へ


8月19日、Mr.Children のライブを聴きに、仙台まで行きました。
行きは新幹線、帰りは夜行バスでした。

ライブに行くのは初めてでしたが、とても良かったです!
野外でのライブでした。雨が降ってきたり、虹が出たり、
トンボがマイクにとまったり、自然の演出も盛りだくさんでした。

今度はもっと前から見たいなぁ(*´∇`*)

夏休み


夏休みはお盆を外して取りました。
今日で終わり、明日から出勤 (;´ρ`)


  • 野外ライブは最高だよね!スッキリ!! - きみさん (2007年08月28日 12時59分42秒)
  • 野外もいいけど屋内も見てみたいな〜♪ - CO (2007年08月30日 22時36分15秒)
お名前: コメント:

2007-8-12

  ピンクの使者


それは突然やってくる


午前10時過ぎ、それは突然やってきました。

imageプラグインは存在しません。

差出人は「○○○(株)プレゼント係」となっています。
そういえば 1, 2ヶ月前、WEB アンケートに答えた気がしないこともない。

大きさからして大したものではないなと思いつつ、
カッターで封を開けると、中から出てきたものは・・

imageプラグインは存在しません。 imageプラグインは存在しません。

=( ̄□ ̄;)⇒

iPod nano (4GB) でした。

全く期待していなかった(忘れてた)ものに当選すると嬉しいですね(*´∇`*)

一つ問題があるとすれば、
iPod nano は既に持っている ことでしょうか・・。

amazon での値段は現在 \23,500 です。
売るか( ̄ー ̄)ニヤリッ


お名前: コメント:

2007-8-2

  立派


立派だなんて


先週、祖父が亡くなりました。
土日は葬儀のために京都へ行ってきました。

そこで多くの親戚に会ったのですが、私が「就職した」と言うと
「立派になったなぁ。」
と言ってくれました。

でも、自分の感覚では「立派」になんてなってません。
コンスタントに積み重ねているだけです。


まぁ、就職した人に対しては「立派になったなぁ。」が、
無難な言葉だったのかもしれませんね。





  • まぁ、世間の人は大学生は遊んで暮らしてると思ってることが多いからねぇ〜。そのせいもあると思うよぉ〜 - たかぴ〜 (2007年08月07日 17時52分21秒)
  • その場合、「立派になった」のではなく「まともになった」のでしょうね - CO (2007年08月08日 22時07分25秒)
お名前: コメント:

最終更新時間:2007年08月01日 22時35分39秒