トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ RSS ログイン

日記/2007-11

2007-11-18

  休日


ラルΩグラド


えーと、最近になって「ラルΩグラド」というマンガを読み始めました。
「DEATH NOTE」でお馴染みの小畑健さんが作画を担当しています。


週に 1 冊程度の割合で購入しています。
先週、4巻を買ったのですが・・・・

終わっとるー Σ( ̄ロ ̄lll)

人気なかったか・・・。
これがジャンプの非情さなんですね (ノ_・、)

amazon のレビューではストーリーが気にくわないという人が多いようですが、
個人的には絵が読みにくかったです、上手い下手の問題ではなく。

HOME TOUR 2007 DVD


Mr.Children の HOME TOUR 2007 の DVD を購入しました。
平日は見る余裕がなかったので、今日見ました。


自分は 8 月の仙台公演に行ったのですが、収録は名古屋公演みたいです。
似ているところもあれば違うところもあり、ですね。

収録されているのは屋内公演だけど、仙台では野外公演だったので雰囲気は少し違うかな。
両方の雰囲気を見ることができたので満足です。

仙台公演、せめておまけ映像でも収録されれば良かったのになぁ。
雨降って虹が出たり、トンボがとまったり、面白かったから。



お名前: コメント:

2007-11-15

  クリスマス


ツリー


最寄り駅には既に大きなクリスマスツリーが飾られています。
まだ早いんじゃないですかね・・。

まぁ、どこにも「クリスマスツリーです」とは書いてないので、
ただの派手な木である可能性も捨てきれませんが。。

トラ技


「トラ技」とはなんでしょう?

昔は必殺技か何かと思っていましたが違いました。
「トランジスタ技術」という雑誌の略語です。


たまに面白い特集をやっています。




お名前: コメント:

2007-11-12

  ふぐ


ふぐとフォアグラとカップ麺


先週末の土曜日は豪勢な一日でした。
昼は横浜、フレンチのコースでフォアグラを食べ、
夜は川崎でふぐのコース料理でした。

フォアグラよりは牛角のカルビがおいしいと思い、
ふぐよりは寿司が食べたいと思った庶民です。(--;

ふぐについては色々と種類があり、ぶつ切りと唐揚げはおいしかった!
薄く切った刺身みたいなのは・・イカを薄く切ったのでいいかな・・。
最後に鍋の残りで作った雑炊が一番おいしかったかな。
ふぐはコースで5,400円でした・・(-o-;;;

ちなみに今日の夕飯は 50% 引きで買ったいなり寿司とカップ麺・・・(ρ_;)

カレンダー


毎年、お世話になっているカレンダー。
プリンタで印刷するだけ!お金かからず (*゚ー゚)v
来年の分を印刷しました。

http://www.arachne.jp/calendar/


お名前: コメント:

2007-11-8

  実験


賞味期限限界


今日は賞味期限について考えてみます。

世の中には色々な人がいるもので、
賞味期限を過ぎたものは絶対に食べないという人もいれば、
賞味期限を過ぎてからが本当の勝負だという人もいます。

私はその中間に位置すると思います。

今日は冷蔵庫の中から賞味期限が一週間過ぎた納豆が発見されました。
私の基準(My Standard)でいえば、ギリギリの線です。

納豆は冷蔵保管されていれば、味の保証期間である賞味期限を
一週間延長するだけのポテンシャルを秘めていると思います。

なので食べてみることにしました。


大学院時代、同僚の N 氏は1ヶ月過ぎた納豆でも食べると豪語していました。
しかし仕事を持ってしまった私としてはそれは無理ぽ・・。

結果については後日報告します。




  • 10時間経過。いまのところ健康です。 - CO (2007年11月09日 07時57分10秒)
  • 1日経ちましたが特に以上はありません。(危険ですので、よい子は真似しないでください。) - CO (2007年11月09日 23時02分22秒)
お名前: コメント:

2007-11-5

  THE 残業


近況


先月の残業が40時間を超えました。
40時間を超える場合には、予め労組に申請を出します。

スケジュールがタイトになっているので、先月と今月は忙しそう。

残業手当はつきます、幸せなことに。
計算してみると時給 x,xxx 円相当??

企業としてはホワイトカラーエグゼンプションを推し進めたくもなるでしょう。

無能だから残業するのだという意見がありますが、どうなんでしょう。
そういう場合もあれば、やむを得ない場合もあると思います。

朝の癒し


最近、起きるのが少し遅かった日には、
NHK の朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」を見てから家を出ます。

内容はあまり理解できていないけど、雰囲気に癒されます。
もう少し時間を早くしてくれたら、毎日見てから出掛けられるんだけど。



  • 納期とか決算とか忙しい時期があるだろうから、そういうときの残業は仕方ないと思うけどねぇ〜。僕の職種は決算は地獄らしいです・・・。 - たかぴ〜 (2007年11月07日 11時05分59秒)
  • 私は今の会社へ入ってから残業100時間超えを経験しました…。 - chick (2007年11月07日 22時58分14秒)
  • 忙しい時期はしょうがないよね・・。でも 100 時間超えはヤバイと思います・・ :( - CO (2007年11月08日 21時34分30秒)
  • 100時間超えて死ぬと労災が下りるので満足です(おい)。 - chick (2007年11月08日 23時13分32秒)
お名前: コメント:

最終更新時間:2007年08月01日 22時35分39秒