トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ RSS ログイン

日記/2008-11

2008-11-8

  今日は休日


10周年



11月28日(金)から開催される、3日間のライブ
「椎名林檎(生)林檎博'08 〜10周年記念祭〜」
の、一日目のチケットが取れました ヽ(´▽`)/

10周年を記念したライブで、場所はさいたまスーパーアリーナです。

S席で200レベル。
ステージの横のほうから眺める感じの席っぽい。
楽しみです♪


  • 風邪ひかないように気をつけて下さいね!! - こっしー (2008年11月10日 21時43分30秒)
  • ありがとう!風邪引いても行ってきます! - CO (2008年11月16日 19時47分22秒)
お名前: コメント:

2008-11-3

  「の」と「ノ」


結婚式


先日、会社の同期の結婚式に行ってきました。
彼は名古屋出身で、地元の名古屋が会場でした。

式場の最寄り駅は「丸の内」駅です。
Yahoo! の乗り換え案内で調べたとおりに向かいました。
11:30 までが受付ですので、11時くらいに着けば十分でしょう。


名古屋駅で名鉄線に乗りました。
座席に座って外を眺めながら、今日の式はどんなだろうと考ていると・・・
なんだか景色がだんだん田舎っぽくなってきました。
名鉄線自体もなんかローカル線っぽい雰囲気だし・・。

「本当にこんなところで結婚式をするのだろうか?」
と、疑問が湧いてきました。

乗換駅で招待状を確認してみると、やはり最寄り駅は「丸の内」です。
合ってます。ん・・・?

「の」が違う〜! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

いま私が目指していた駅は「丸ノ内」駅で、式場の最寄り駅は「丸の内」駅!ややこしい!
結局、名古屋駅まで引き返して、タクシーで向かって、なんとか11時半ギリギリでした。
「丸ノ内」駅まで行ってからだったら確実にアウトだったな・・orz



  • ほほう、それでそれで? - ちこぴ (2008年11月05日 15時09分47秒)
  • それでと言いますと??(・∇・) - CO (2008年11月08日 17時15分20秒)
お名前: コメント:

最終更新時間:2009年05月01日 21時03分53秒