トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ RSS ログイン

日記/2009-08

2009-8-28

  Snow Leopard



Mac OS X の新バージョン、Snow Leopard が出ました。
さっそくインストールしてみました。

インストール作業は数クリックで、あとは自動的に進みます。
いままでの環境も引き継がれるようです。

新しくなって感じたのは、
「ん?画面が青みがかった・・?」
でした。

なーんか、うす青い気がするんですよね・・。
MacBook のスクリーンに貼っている保護シートのせいかな・・?
でも 10.5 のときはそんなことなかったしなぁ。

私の使い方では、特に新しくなったと感じるところはないです。
でも、内部がきっとチューンされているでしょう。


  • Macユーザとは知りませんでした。私はひょんなことからiMacG5(ppc)を入手して使い倒す積もりだったのですが、左膝を骨折していらい、チューニングする元気がなくなりました。Macに物理系のソフトを動かす記事を書いて戴けると嬉しいです。 - mNeji (2009年08月29日 19時40分31秒)
  • COさんがおっしゃっているように色味が変更されてるみたいですねぇ。 - nemo (2009年08月30日 14時54分03秒)
  • デフォルトのガンマ値が変更されたようですね。とりあえずは支障がないのでこのまま使ってみます。 - CO (2009年09月02日 22時16分53秒)
お名前: コメント:

2009-8-5

  カブトムシ


黒くて大きい虫


今朝、マンションの階段を下りていたら、
黒い物体が落ちてました。

確認してみると、カブトムシでした。
立派なオスです。

誰かが踏んでしまうといけないので、
下まで持っていって、茂みに放してやりました。

カブトムシは手で持てるのに、
ゴキブリは何であんなにも気持ち悪く感じるのだろう。。




お名前: コメント:

最終更新時間:2010年11月21日 10時30分21秒