トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ RSS ログイン

日記/2010-03

2010-3-31

  人事異動



春ですね。
新生活を始める方も多い季節です。



私は昨年の1月に人事異動があり、ここ1年と少し、
都心のオフィスで仕事をしています。
マーケティング&セールスという良く分からない部署で、
開発の仕事を手がけてきました。

ところが4月の人事異動で、
神奈川のオフィスへ戻ることになりました。
今度は再び研究開発が仕事です。

いま住んでいるところからだと、
都心と逆方向の列車なので、
ラッシュに巻き込まれずに済みます。
いやー、助かった。


お名前: コメント:

2010-3-27

  14人の選ばれし者たち


新聞を見ていたら、ちょっと気になる本の広告が。


果たして中身は何なのか・・




お名前: コメント:

2010-3-20

  PS3 がやってきた


PlayStation3 地デジレコーダパック


amazonInlineプラグインは存在しません。 amazonInlineプラグインは存在しません。

1月の日記でも書いた、PS3と地デジレコーダのパックを買いました。
PS3本体(250GB)に、地デジ放送を録画するための Torne がセットになってます。
ヨドバシで 42,800 円でした。

録画機は欲しいけど、別に番組を長期保存したいわけではない。
一時的に保存してあとで見るだけという使い方の私には、
ブルーレイレコーダよりもこっちのほうがよっぽど魅力的です。
なぜなら、ブルーレイレコーダでゲームはできないけど、
PS3 ならゲームができる(もともとゲーム機ですから・・)。

さて、発売日に購入してきてさっそく使ってみました。
番組表から番組を選択して録画予約するのが基本のようです。
が、この番組表が使いづらい。今後のアップデートでの向上を期待します。

宿命との対峙


そして PS3 を買ったら、これも買わなければなりません。
ファイナルファンタジー 13 。


「双対する世界の真実に触れた時、人は定められし宿命と対峙する」

amazon のレビューやネットの評判を見ると不評だし、
新品が 3,000 円ちょいで買えちゃうくらいでしたが、
そんなの無問題。できる環境が整ったからにはやるんです。

それでは、これから世界を救いに行ってきます。
ありがとう、三連休。そして有給。



お名前: コメント:

2010-3-6

  Ain't No Magic


imageプラグインは存在しません。 imageプラグインは存在しません。

3/4(木)に B'z のライブ "Ain't No Magic" を観てきました。
会場は東京ドームで、会社の近くなので仕事帰りに。
最高に熱かったです!

今回はA席で、ステージからは遠かったのですが、
途中でステージが近くなる仕掛けがあり、すぐそばまで!
まさに Magic :-)

また行きたいなぁ。



お名前: コメント:

最終更新時間:2010年11月21日 10時35分08秒